夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

森山周一郎さんが亡くなった

2021年02月10日 | 映画 TV
俳優であり声優である森山周一郎さんが亡くなったと
新聞の訃報欄に出ていた。

外国の映画、ドラマの吹き替えは俳優に合った声優が
上手く演じていた。

小池朝雄 小山田宗徳 山田康雄 富山敬 
広川太一郎 野沢那智 納谷五郎 家弓家正 
大塚周夫 熊倉一雄 大平透 田中信夫
富田耕生 中村正
以上の方々はみなさん彼の地に旅立ち、古手では
若山弦蔵 津賀山正種
存命で頑張っている。みなさん声優のプロでした。
その昔、アメリカの映画やテレビドラマが入ってきて
吹き替えを声優が行なっていました。あの頃は生での
吹き替えだったらしく、途中でセリフが会わなくなり
突然「しばらくお待ちください」の画面が出てドラマは
ストップ、暫くして開始される。それでも視聴者は
我慢して見ていました。TVが普及し始めた頃です。
今では吹き替えも上手くなり、外国人が吹き替えを見て
「この人(外国人)は日本語が上手いな」と言ったとか・・・
笑い話です。昔は良い声優がたくさんいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜が咲いていた | トップ | アヴェ・マリアにもいろいろある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 TV」カテゴリの最新記事