夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

BMWバイクのラストラン

2017年09月15日 | いろいろな事
我が家には20数年前に買ったBMWの大型バイクが
あります。いつも玄関先に鎮座してました。
 
父ちゃんはずいぶん長い間乗り回しましたが、
最近はとんと乗らなくなりました。
何しろ1000ccを超える大型バイクなので
重さが半端じゃない(230kgある)ので、倒したら
年寄りは起こすのに大変。それより跨るのが大変
「足が上がらなくなってきた」と父ちゃん。
それでバイクを息子に譲ることにした。

その前にチョットひとっ走り。
 
走って行きました。ラストランです。

会社帰りに息子がバイクを引き取りに来ました。
 
息子は喜んで引き取って行きました。

バイクを見送る父ちゃん。一時代が終わりました。

バイク好きの父ちゃんは40歳過ぎてから
ヤマハのバイクを買い、その後(20数年前)
BMWのバイクでを買い、私もタンデム(二人乗り)
ツーリングを楽しみました。北海道へはフェリーや
モトトレイン(バイクを列車に積んで移動
 上野ー函館間を17時間位で運行。
 上野駅を20:00発急行寝台で牽引し、
 翌12:30位に函館に到着していました。
 上野駅の搬入口から地上ホームにバイクを
 誘導員に連れられて、ホームにバイクを
 入れて貨車に乗り込む。寝台車にバイクを
 積む貨車が2両連結されていた)
で北海道まで行ったり

またある年は、東京から釧路まで、フェリーで
移動。バイクと一緒に東京から釧路まで31時間
のんびりと船旅を楽しみました。
フェリーは、あのセウォウル号と同じ形の
フェリーだったように思われる。

日本国内だけではなく海外バイクツーリング
楽しみました。スペインマドリッドから
田舎町を走り南下、地中海を見た時は感激でした。

父ちゃんも私も若かったから出来たバイクツーリング
でした。が・・・年には勝てません。
事故でも起こしたら子供達に迷惑がかかる。ということで
バイク乗りは卒業ということになりました。

何時か、思い出を綴りたいと思ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイフヨウが咲き誇る | トップ | ダンスレッスンに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事