気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

東寺の紅葉

2021-11-30 09:32:16 | 季節

京都駅から歩いて約20分くらい、久しぶりの東寺です。

前回は3年前の台風のあとしばらくしてからでした。

関西の各所で甚大な被害を受け、主なところでも修復に半年~一年。

東寺もあまりの痛々しさに涙が出ました。

ただ、木々はバキバキ折られているのに、五重の塔や金堂などの建物はしっかりしていました。




すでに元通りの東寺になっていて、ライトアップも始まっています。



池への映り込みは、青空のちょっと少ないのと風で少し残念!






風に揺れた柳もきれいでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2021-11-30 14:02:55
東寺、前の台風で木々が多く傷んで居たのに、お見事ですね庭師さんのお力で、美しい紅葉を見せて頂きやはり落ち着きますね。私は残念ですが。
返信する
Unknown (C-room)
2021-12-05 10:30:59
いつもコメントありがと王ございます。
久しぶりの東寺、開催中の特別展にも入り、
いい時間を過ごすことができました。
返信する

コメントを投稿