気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

京都・伏見

2022-11-07 07:39:46 | まち歩き

京都伏見。いつ行っても、その時々の風情のある街です。



酒蔵がたくさんあって、酒造メーカーのレストランなどがあります。








この地域は初めてです。風情のある橋や、閘門もあってのんびりとできる一角です。



電車の通る橋があって、船とコラボできました。





お客さんを乗せていない船が通り、何か私たちに大声で話しかけてくれるのですが聞こえない・・・






船の通った後は歩道にまで水が上がってきて、ざぶりと靴にかかりました!

もっと後ろに下がって!と大きな声で教えてくれていたようでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2022-11-08 07:31:46
溢れそうな水が、ゆっくり流れ、静かな時間がすぎて行きそうですね!この場所は行っても良いですね!先日、娘夫婦と月桂冠酒造、近くに美味しおでん屋さんが有り毎年出かけます、時間、調整に撮影に出かけますが退屈しないですね。
返信する
Unknown (C-room)
2022-11-08 10:48:56
伏見はいつ行ってもいいですね!
ランチに今月のおすすめ新酒をいただきました。
至福のひと時です~~~
返信する

コメントを投稿