気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

中秋の名月

2021-09-21 23:36:25 | 

せっかくの満月なのに、厚い雲で月が全く見えませんでした。

ところがさっき、ほんの1~2分、雲の間から顔を出してくれました。



周りの雲が月の光に反射して赤く色づいて。


月にだけにフォーカスするとくっきりと表面の明暗が見えました。



人間の目には明るい雲の中の月にも表面の明暗は見えるのに

レンズで両方を同時には撮れません。

人間の目ってすごいです!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2021-09-22 08:22:53
素敵ですね、月の明かりと周りの雲に色って。熱心ですね頭が下がります。私は、21日の夜中2時半頃めがさて中秋の名月満月8年ぶりの美しさに見とれてしまい、願い事するのを忘れてしまいました笑
返信する
Unknown (C-room)
2021-09-22 10:27:54
夜中2時半ごろは満月がきれいに見えたのですね!
午前5時頃も月の入り前にきれいだったです。
高い建物の陰に落ちる一瞬しか見なかったですが。
月って、満月でも三日月でも、なんだかほっとさせてくれますね。
返信する

コメントを投稿