shizucafe

■ピヨピヨShizuoka日記■
転勤で静岡にたどり着きました!家族が増えてもアクティブでいたぃ♪

■逗子探検♪

2007年01月08日 | 旅行や街ブラ
本日の横浜も晴天で絶好の探検日和!
ということで、逗子(ずし)探検にでかけましたー。
逗子は、鎌倉の隣に位置しマリーナがあり、
みのもんたさんをはじめ、セレブな方々が住んでいる街である。

車に折りたたみ自転車を積みいざ!
まずは、逗子マリーナへ。
ヤシの木が等間隔に植えられており、建物は白く統一され
南国の空気が漂ってきます。
赤や黄色の外国車がよく似合う街でしたー!

次に披露山(ひろやま)公園へ!
住宅街を抜けずんずん山を昇るとCafeがあり、
隣にはお猿小屋のある大きな公園がありましたー!
そこからの景色は、絶景でしたよ!
左は葉山♪、右は披露山邸宅街♪、その奥には江ノ島♪
公園からの披露山邸宅はこんな眺めです。

一つ一つの家がめっちゃ大きく、それぞれにプールが付いてそうなお屋敷ばかり!
みのさんや、反町くん菜々子夫婦は、どこかの家に住んでるのかしらーw
テンションがあがりまくる私♪超おのぼりさんである。
が、旅の恥はかき捨てである。
実は公園の少し手前に、披露山邸宅入り口があって、
最初は、車でチラっと探検しようと思ったところ、
入り口に専用の交番があり、「御用のない方はお断り」という
看板が道の真ん中に立っていたのである。

なんと!!!
街全体が、セコムだわぁー!
入ったとたん、ビー!!!っと
警報音が鳴ったら困るのでUターンしていたのだった。
公園からの景色だけでは後悔すると思っていたところ、
ステキな看板を発見♪
大崎公園というもう一つの公園までお散歩するのに、
徒歩で披露山邸宅街を通っていけるという!ステキー♪♪

今まで見たどの高級住宅街よりもレベルが違った気がしました。
田園調布よりも一つ一つの家が大きく、
六麓荘(ろくろくそう)よりも街全体がキレイで、
横浜山手よりもデザイン性のあるステキなお家がいっぱい!

森に囲まれているから静かで空気がおいしい。
また海を眺めることができるから、開放感があって癒される。
きっと、政界人や一流芸能人などが住んでいるのしょう。

邸宅街を過ぎると、大崎公園がありました。
一眼レフを覗いてるおじさん、お弁当を広げているご夫婦、
トランペットを練習してるおやじ達、など様々楽しんでいました。
トランペットは知らないナツメロ曲だったけど、とっても上手でした。
石原裕次郎が登場しそうな曲でしたよ。
大崎公園からの景色も最高!
逗子マリーナを眺める景色はこんな感じ。

右下はマリーナ、左奥が江ノ島ですよ。
絶景でした♪
大満足の披露山でした。

次に、逗子駅近くに車を停め自転車探検に切り替え。
ダァが昔、釣りをしていたという海岸に出てみました。
1月だというのに、サーフィン、ウィンドサーフィン人口の多いこと!

そっか、今日は低気圧の影響で風が強いから絶好の日和なのね。
逗子駅から、逗子海岸まで徒歩圏。
海、目の前のマンションってステキ!
マンションの脇には、サーフボードを立てる所が設置されてました。
やはり、サーファーの為のマンションなのね。
次に、葉山の方に行ってみました。
そこにすてきな洋館がぽつん。

「LA MAREE DE CHAYA」というこの辺では有名なレストランでした。
海を眺めながら休憩しました。
店内はとっても落ち着く雰囲気。たくさんある窓からは逗子海岸が
眺められました。

1FがBAR&CAFEで、2F3Fがレストランだった。
今年の結婚記念日はここでDINNERをいただこうと決意しました。
ただ、飲酒運転は絶対ダメだから、どちらがお酒を控えるか、
事前に話し合いをする必要がありそう^^;

I LOVE 逗子♪
今日、将来住みたい街 堂々1位に輝きました★
都会すぎず、田舎過ぎず、オシャレだけど、自然いっぱい、
そんな癒される街ってなかなかありませんよね~♪
春になったら、もう一度くまなく探検したい。

最新の画像もっと見る