「県政オンブズマン静岡(静岡県庁の光と闇)~よりよき未来のために~」管理人のブログ

注)teacupブログから移転の2022年5月以前の投稿には、文字コードの違いから多くの文字化けがあります。

最終に乗り遅れ熱海泊まりに

2009-10-29 23:32:00 | 日記
ちょっとした判断が大きな結果の相違を招く。
今日は静岡から下田に最終で帰る予定がいつもなら乗るはずもない在来線に乗ったがために熱海乗り継ぎに遅れ、帰れなくなってしまった。
というのも、興津で車内からホームに顔から唐齠ョかなくなる人が出て遅れが生じたからだ。
呼吸を腹背部の上下動で確認し仰向けにしたところ幸い鼻先と唇の擦過傷だけで、呼吸もゆっくりだがはっきりとしており、脈は取りにくかったがやや早いかな位のレベル、意識も軽い呼びかけに応じるレベルで頭部に外傷は認められず緊急にどうこうはない、アルコール臭は自身が飲んでいたので強さの程度が良く分からなかったが酩酊者と判断した。ホーム中央に数人で運んでやがて救急車が来たが、電車はすでに15分程度の遅れでやはり乗り換えには間に合わなかった。
急遽、携帯で熱海のホテルをとって今やっと落ち着いたところだが、いつもなら新幹線なのに着く時間は一緒だからたまには在来でも、と思ったのが後悔の元。
常に状況判断の中でベストの選択を怠ってはならないという教訓としておきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿