工務店創業前と創業した後の日記 爆走中!!

埼玉県熊谷市・深谷市・寄居町・小川町でエコで自然がたっぷりな木の家を造るロハス工務店

埼玉県でスーパーラジエントヒーターの実演会開催

2011-06-06 | Weblog
先日、スーパーラジエントヒーターの特徴として
IHヒーターに比べ底が平らな鍋であればどんな素材の物でも使えるというお話しをしました。




さて今回は皆さんがとても気にしてる電磁波のお話です。

先日、なにげにテレビを見ていたら携帯電話の電磁波についての特集がやっていました。


脳の近くで携帯を使うと脳に影響が出るという内容のものだったのですが、
携帯電話って脳の近くで使いますよね。

電話をする時は勿論、耳にあてますし、
メールだって打つ文字を目で確認しながらやりますよね。

下のグラフを見てください。

普段の生活の中で使っている電化製品の電磁波を比べたグラフになっています。

電磁波の単位はガウス

携帯電話を見てみると50mmガウスです。

50mmガウスの電磁波でも脳に影響が出ると言われているのに、
下のグラフでIHヒーターを見てみるとなんと!驚きの2000mmガウスも出ているのです。




世界の安全基準が4mmガウスですからIHヒーターは世界基準の500倍もの
電磁波を出していることになるんですね。


IHヒーターは世界の安全基準よりもこんなにも電磁波が出ているのに
なぜ日本では当たり前のように出回っているのでしょうか?

前回も書きましたがIHヒーターを使っているのは世界を見渡しても日本くらいのもんです。

安全が確立されなければ使わない、それが世界各国の姿勢です。


今回の原発事故でも同じような事がありましたね、
原発が爆発した当初、政府は「なにも問題ない、大丈夫」だと国民に言ってきました。

でも、どうでしたか?以前よりもほとぼりが冷めると一転して当時の様子を発表してきましたよね。(まだ隠していることもあるでしょうが)

これがIHヒーターでも同じことが言えるとしたらどうでしょうか?

これだけ日本に普及しているIHヒーターが実は・・・



結構知らないかともいるのでここで言っておきますが、
IHヒーターは、ペースメーカーを使っている人は使えません。
そんな規制がある調理器具なんですよ。





ラジエントヒーターの良さはいくら書いても、言葉で説明しても
体感するのに比べたら5%ぐらいしか伝わりません。

実際に体験して、実際に食べてみる、これに限ります。


今、徐々に注目しだされ、各地で引っ張りだこの状態ですので、なかなかラジエントヒーターの実演会を開けないのですが、今回なんとか調整することができまして、『がんばろう復興支援チャリティープロジェクト』の会場で実演会を開くことになりました。


当日、体験会にお越し頂いたからといってベリーホームは売り込みは一切いたしません。


僕は本当に良いものを皆様に伝えたいだけなのです。
良い物だと分かって頂いた方だけに使っていただければそれでいいのです。


ご予約は要りませんので当日お越しいただければどなたでも参加OKです。

スーパーラジエントヒーター実演会は

日時 6月12日(日)11:00~ 雨天決行

場所 寄居町桜沢80-21 内田車体工業

当日のメニューは特大ハンバーグ、白ご飯、大学芋です。



このチャンスをお見逃しなく!

では皆様のお越しをお待ちしています。