家族で歩いたミルフォードトラック

「世界一美しい散歩道」と言われるニュージーランドのミルフォードトラック。2005年2月、家族3人で歩きました。

この空、この風、この風景

2017-03-09 | 写真で見るトレッキング
 いやあ、良かったですね、ミルフォードトラック。「今度行ってみようかな」という人の参考になれば、うれしいんですが……。まあ、ご覧下さい。

関西空港から乗ったNZ機

2005-05-22 | 写真で見るトレッキング
 関西空港からクライストチャーチまで乗ったニュージーランド航空機。400人乗りくらいでした。

NZ機内での食事

NZ機内での食事。これは洋食のほう。「美味しい」と聞いていたので期待していたのですが、「まあまあ」といったところだったでしょうか。

のんびりムードのクライストチャーチ空港

2005-05-22 | 写真で見るトレッキング
 クライストチャーチ空港。地方都市の空港なので、やはりどこかのんびりとした雰囲気。でも、国際線と国内線が別の建物で分かりにくく、帰路で利用したときは迷ってしまいました。

これもNZ機

クライストチャーチ発クイーンズタウン行きのNZ機。なんと、プロペラ機。YS11を思い出しました。

白足袋をはいたネコ

2005-05-22 | 写真で見るトレッキング
 白足袋をはいたネコが好きなのでパチリ。ネコは知らん顔を装います。クイーンズタウンの宿舎近くで。

牛の群れ

バスで田舎道を走ると、牛や羊があちこちに放牧されているのが見えます。はて、ブタはいたかな?

緊張の出発基地

2005-05-22 | 写真で見るトレッキング
 バスが着いたのはテ・アナウの町。いわば、出発基地です。周りは知らない人ばかりなので緊張感が高まります。昼食の後、全員で記念撮影をしました。

小雨を突いて

テ・アウナ・ダウンズのはずれの桟橋からボートで対岸へ。小雨模様で肌寒かったなあ。

待ちに待った第1歩

2005-05-22 | 写真で見るトレッキング
 対岸のグレードワーフに上陸。待ちに待ったミルフォードトラックの第1歩です。

油断大敵

グレードハウスにはあっけないくらい早く到着しました。記念写真を撮って喜んでいたのですが、このとき既にサンドフライの攻撃を受けていたのでした。サンドフライは日本のアブのような虫で、刺されるととても痒いのです。注意しなければならないと聞いていたのですが、ついつい油断。これがたたって、このあと数日にわたって苦しむことになりました。

川でのんびり

2005-05-22 | 写真で見るトレッキング
 ガイドさんがグレイドハウス周辺のネイチャーウオークに連れて行ってくれました。珍しい植物を教えてもらいましたが、基本知識がないせいか、すぐに忘れてしまいました。森を抜けると川がありました。岩がゴロゴロした河川敷でしばし休憩です。

ミーティングで自己紹介

夕食のあとはミーティング。この日は初日とあって、一人ずつ自己紹介の後、国別に歌を披露しました。日本人は4組8人。坂本九さんの「幸せなら手をたたこう」を歌いました。

落水事故はありえない

2005-05-22 | 写真で見るトレッキング
 吊り橋には、一度に渡れる定員が表示されています。しっかりとしたフェンスも。これなら落水事故も起こるはずがありません。

個人ウオークの人たちのための宿泊施設

クリントンハット。個人ウオークの人たちのための宿泊施設です。ここで、トイレを拝借。ついでに、窓ガラス越しに内部をのぞいてみました。たくさんのベッドが並んでおり、食事を作る設備も充実しているようでした。日本の山小屋もこんなふうだったらいいのに…。