まっちゃんのブログ

日常の何気ない事を投稿しています、

一日雨

2018年05月02日 17時43分30秒 | Weblog
5月に入り明日からは4月から2回目の連休に入ります
と言っても明日の練習は休みだし明後日は午後からの練習
雨上がりなので畑の仕事は出来ないし、何しようかな?

今日は友達が馬鈴薯を持って来てくれました。
買い物袋に5kg、明日からしばらくはジャガイモ料理かな?
これから頻繁に貰えるので不自由はなさそうです。
毎年感謝の連続有りがたい事ですね。

気候も段々と春から梅雨へ夏へと移って行きます、羽毛布団は
暑くなったので毛布にしましたがしっくり来なくて
プチ贅沢に羽毛の薄いものを買いました。


これだったら軽いし寒くないし暑くないしピッタリかな?
最近、羽毛に替えてから昔の厚い布団が掛けられなくなりました
重いですね、押入れに数セット入っています、まさに箪笥の肥し

畑が大分綺麗になりました、草刈りをして耕耘をして草を燃やして
今度イノシシ除けに網を張ろうかと予定しています。
今年みたいに野菜が高かったら家計にひびきます。今年は是非
実現して本格的に野菜の栽培をしてみたいですね。
連休後半に耕しに行って来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿