七福神 ・・・ のりこ と セブンマスターズ       

あなたの未来に感謝と光のメッセージをお届けします。(チャネラー”のりこ”製作の開運カードより) 

葦毛(いもう)湿原

2012年08月17日 | 毎月のメッセージ
こんにちわ

盆も過ぎたのでそろそろ朝晩は凌ぎ易くなる頃なのに相変わらず蒸し暑い。

昨日豊橋にある葦毛湿原に行って来ました。

近くに所用があり時間が早すぎたので時間潰しにと思い出し

寄ってみたが真夏に来るのは初めて

この暑さでは人はいないだろうと思ったが・・・駐車場にはしっかり車も並んでいる。

懐かしい!最後に来てから15年以上位経っているのでは?

葦毛湿原は別名東海のミニ尾瀬と言われている都市部近郊では珍しい湧水湿地であり

現在愛知県指定天然記念物に指定されている。

およそ3.2ヘクタールの傾斜地に250種類の植物が自生している。

林道を500メートル歩くと季節に咲く花の名前と写真の看板が建っている。



湿原の小道

以前は草は生えてなくってもっと水があっておたまじゃくし、みずすまし、ザリガニ、

等生き物が一杯いた。

季節のせいなのか?水が少ないように感じる。

サギ草
一般的に良く見るサギ草よりとても小さくて可憐
ノリウツギ
真夏のせいか白い花が目立つ

汗だくの帰りに林の中を流れる川に手を浸して・・・少しだけ汗がひいた。

久しぶりの湿原暑かったが思いがけなく充分楽しめたがやっぱり春か秋がお勧め。


それではまた   ごきげんよう










8月のカードから

2012年08月02日 | 毎月のメッセージ
こんにちわ


猛暑の日々が続いていますがお変わりありませんか?

今月のカードからのメッセージをお伝えします。

 ソウルカード窓  ツールカード烏帽子 マスターカード福禄寿



今月は「おかげ様で暮らす」方向性を決める時はあまり高望みをしない。

無理のない身の丈にあった生活をする。

どちらかと言うと頑張ったり、力をいれたりしないほうがスムースに物事が運びそう。

腰を低くして「お陰さまで」とか「ありがとう」の言葉を口癖にすると良い。

盆で家族、親戚が集まったり、夏休みならではの出会いの機会も多いでしょう。

今日はありがとうを何回言ったかな?と数えてみては?

キーポイントはあなたの方から心を開いて言ってみること。

守護神は福禄寿です。

今月は特に良い家族子孫に恵まれるようにお守りくださいます。

当然のことですがご先祖様やご両親がいたからこそ今のあなたが貴重な体験が

できています。

8月は今生きていることへの感謝の気持ちを言葉に表わす良い機会です。




癒しフェアー東京2012出展のお知らせ

前回お知らせしました癒しフェアーのブース場所が決まりました。

エアースペースのブースはT(タウン)6の19番(真中の花壇の近く)

どうぞ遊びにきてくださいね。