CATS NO POWER!

aibaさんとショウコさんと純に好評のCATS NO POWER!
(不定期更新です。)
(頑張ります。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おお、店長

2007-04-14 22:00:08 | 馴れ初めた後に
「クリスマス、休めよ。」
その言葉を今でも覚えている。


当時僕は、時給710円という、周りの友人もびっくりな時給で某ドラッグストアでバイトしていた。時間も17~21時と、非常に短く、全く稼げなかったのを覚えている。
十一月下旬。僕はクリスマスになんとか休めないものか、と頭を悩ませていた。
当然、クリスマスは彼女と過ごしたいんで休ませてください、なんて言えるわけもなく…(普通言わないか)。

そんなある日、店長が、「クリスマス休みたいだろ?」と僕に訊いてきた。
言わずもがな、だがなかなか言い出せない僕。そんな僕を見かねて、「クリスマス、休めよ。」店長がそう言ってくれた。

うおおーっ、店長ありがとうございます!
その瞬間だけ、僕は時給710円という労働環境(笑)を忘れ遮二無二喜んだ。
もしかして、顔に出てたかな?クリスマス休ませてくれって。

とにもかくにも、プレゼントも休みも確保した僕。あとはクリスマスを待つだけ!なわけない!?


とにかく、続く!
コメント

ボールの行き着く先なんてどうでもいい。

2007-04-09 22:07:12 | 馴れ初めた後に
~前回までの反省~
いくらなんでも引っ張りすぎたな、と反省したのだ!
そんでもって、ボールの行方なんかよりも僕らのクリスマスの行方を書け、と自分を自分で叱咤したのだ!

当たった―
ボールが、アナスイの小さな、ショウコちゃんへの、プレゼント、指輪が、入った、袋に―
そこへ駆け寄る僕。
そこへ駆け寄る淳さん。
そこへ駆け寄る水田さん。
三人同時に駆け寄り、三人同時にアナスイの小さな袋を手に取った。
フォーーッ!
何故か水田さんは奇声を発している。
わははーっ
何故か淳さんは爆笑している。
スリスリッ
何故か僕はアナスイの小さな袋に頬ずりしている。
中身は無事だろうか…確かめたくても確かめられないもどかしさが、包装されたプレゼントにはある。
ただ、僕はそこまで焦っていなかった。

へへっ、例え片方の指輪がダメになっても、もう一つ予備があるもんね~

僕は、二連リングの意味がまるでわかっていなかった(今でもわからない)。

とにもかくにも、ようやく買えたショウコちゃんへのプレゼント。
あとは渡す日が来るのを待つだけだ。
ショウコちゃんは喜んでくれるだろうか?
大丈夫だよな。だって2つも指輪あるもん。どっちか気に入るはずだって。

二連リングって、一体何なんだ?


二連リングに疑問を抱きながら、続く!
コメント (2)   トラックバック (1)

ウルフルズ3

2007-04-03 00:23:06 | 思い出せ
「女」。
齢19の僕に、その言葉はもの凄く抵抗があった。
同じ年の友人が、「女。」なんて言うと、こいつ大人だ、と思ったくらいだ。
ウルフルズで一番の名曲『いい女』。
「女」という部分に抵抗があった僕は、ショウコちゃんと一緒に歌いたくてもなかなか歌えなかった。
そんな時、名案が僕の頭をかすめた。

「ショウコちゃん」も「女」。
いい「女」…否ッ!いい「ショウコ」だ!
僕は早速ショウコちゃんに『いい女』ならぬ『いいショウコ』を披露した。
「女」の部分を「ショウコ」に変えただけなのに、それは『いい女』を余裕で超える名曲だった。

そんな名曲『いいショウコ』を、最近ウルフルズを聴いて思い出した。
相変わらず『いいショウコ』…否ッ!
『いいショウコさん』だぜ。笑


BGM:ウルフルズ/かわいいひと2
コメント