CATS NO POWER!

aibaさんとショウコさんと純に好評のCATS NO POWER!
(不定期更新です。)
(頑張ります。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑考27

2012-09-06 22:34:35 | 雑考
東京でも働いておくべきだった。
仕事の内容はともかくとして、いわゆるアフター。
ツイッターだとかフェイスブックだとかで東京に生きる友人が、そのアフター時に情報を発し、それを見た時、僕は常々そう思うのだ。
○○で飲んでいる、とか。
××と飲んでいる、とか。
それを見る度に、僕もその場にいたかった、という想いに駆られるのだ。無理な話であるというのはわかっている。だからこそ、強く想ってしまうのかもしれない。
東京じゃなくても、地方都市だとか賑わっている街だとか、そういう場所に生きていればそんなことは微塵も思わなかったのかもしれない。仕事が終わって飲みに行って、酒に飲まれて、明日はもうどうでもいいや、などと酔っ払っていたのではないだろうか。
それが果たしていいのかどうかわからないが(まあ、よくはないわな。)。
まあ、結婚した今、そう思うことはあっても極力早く帰るようにしている。というか、帰りたい。飲みに誘われることなど滅多にないが(飲んだら帰るのが面倒。車社会だからね。)、願わくば誘わないで欲しい。
そんなことより、早いところ家に帰って、ショウコさんの前でビールを飲みたいのだ。特に何を話すわけではないのだが。
さて、明日も何とかして早く帰ろう。
金曜日は危険だ。急に焼肉するか、とかいう流れになるから。焼肉いいよね。でも、僕は家に帰ってしたい。

何だか話が反れてしまったが、東京でも働いておくべきだったというのは今でも思うことだ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 雑考26 | トップ | 雑考28 »

コメントを投稿

雑考」カテゴリの最新記事