獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

麺’s味工房 塩ラーメン

2017年02月22日 | 麺’s倶楽部


  町内会のボウリング大会で「スペア賞」としてGETした、「麺’s味工房 塩ラーメン」が、その日のランチ。


 それは、100均でおなじみである「(株)麺のスナオシ」の製品である。


 別袋は「特製スープ 具材入」の、1袋のみ。
 調理するのが煩雑でなくて、大いによろしい。
 プラスティックごみ削減の観点からも、評価すべきポイントでありましょう。


 待ち時間は4分と、カップめんとしては、やや長め。
 具の密度がかなり薄目ではあるが、スッキリとした顔立ちで、それは出来あがった。


 その麺は、私を4分間も待たせただけあって、コシとしなやかさがなかなかの、悪くはない仕上がり。
 スープは「マルちゃんのインスタント塩ラーメン」を思わせるかほりと塩加減で、これまた悪くはない。
 具材の絶対量は少なく、種類自体もネギ・玉子・ゴマと、やや淋しげ。
 ここにコーンが入っていれば、嬉しさもひとしおだったことでありましょう。
 肉系具材が入っていないのも残念だったが、全体としての仕上がりは、まあ、悪くはない。
 総じて言えば、悪くはない、それなりに満足の、ランチでありました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「牛かつ いち華」の「牛かつ... | トップ | カルディのバターチキンカレー »

コメントを投稿