獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「あいろーど厚田」で「望来豚マルシェ」

2023年06月24日 | グルメ&観光


道の駅石狩「あいろーど厚田」が、開業5周年を迎えたという。
その記念企画として催されていたのが「望来豚マルシェ」🐷
肉好きの私が、ココに行くことを妻に提案したところ、もろ手を挙げて賛成してくれた🙌


11時11分に、【会場】に到着🚘


お買い上げしたのは、「厚田の豚丼」&「ぶた串5本」🐽


オーシャンビューの2階席に陣取り・・・


11時20分に、まずは「厚田の豚丼」をいただく🍚




しっとりしなやかな、その豚肉
脂が甘いのに、決してしつこいお味ではなく、旨し(^^)
ただし、この豚丼の絶対量は、育ちざかりの私には、やや少なかったかも・・・




続いて11時30分に、「ぶた串」をいただく。
のびやかでしなやかな、その噛みごたえ。
ビールが欲しくなるが、クルマで来ていたので、ココはぐっと我慢の子




そして11時37分に。
機転を利かせた妻が、「ピザ マルゲリータ」を運んできてくれた🍕


タバスコのミニパックが付いてくるのが、これまた粋でいなせなポイントである💮


ざっくりしっとりの、んまいピザ◎
これまたビールが欲しくなるが、ココロにブレーキを掛け、アイサイト状態を保つ




ココロと胃袋の隙間を埋めてくれたのが・・・


11時50分に食した「あまおう ソフトクリーム」🍓


清廉なミルクソフトと、スッキリした甘さ&酸味のイチゴ味の、幸せな結婚💛
竹炭配合のコーンが、仲人役を黒子的に果たす◎




おつまみ要員として購入したのは、「しゃけっと 石狩鍋風味」 🐟




「厚田ブルー」の海に、ココロ癒されて。
我々夫妻は、大いなる満足を胸に、この場所を後にしたのでありました。


そして、気になるのは。
そこに貼られていたポスターの「電流爆破 石狩」💣
涙のカリスマ「大仁田厚」氏の勇姿を、この機会に観に行くべきかどうか・・・
私は、大いに迷っている(^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口笑たまご | トップ | 親子鷹 ’23.06.24 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-06-29 22:15:07
こんばんは、獅子丸さん!
豚丼、いいなぁ~!
豚串も、いいなぁ~!!
そして、大仁田厚!!!
観に行くべきでしょう!!
ヽ(´ー`)ノ
返信する
望来豚三昧🐷 (獅子丸)
2023-06-30 19:47:35
nerotch9055さん、こんばんは
望来豚、脂身のスッキリした甘みが、素晴らしいです💮
そして、涙のカリスマ、大仁田氏。
人生の思い出として、やはり、観に行くべきなのでしょうネ
まだ、ちょっと、ふんぎりがつきませんが・・・💦
返信する

コメントを投稿