獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

キリン 秋味

2021年10月11日 | モノローグ


秋の週末。
キリンの「秋味」での、晩酌タイム。
この「秋味」というビールが、この季節に限定醸造されるようになってから、もう30年になるという。
’90年代には、ちょこちょこたしなんでいた、このブランド。
しばらくぶりで、いただいてみることに🍺


アルコール度数は6%と、ビールとしては高めである。


甘口ながらも、後味スッキリ。
豊潤で柔らかな、その味わい。
缶のパッケージデザイン通りの、そのテイストイメージ🍁
なかなか美味しく、いただきました🍺

そして心配なのは。
鮭(アキアジ)の、今年の漁獲量。
ウニも大量死しているというし・・・
赤潮は、やはり地球温暖化の影響なのだろうか。
サンマの漁獲量も、昨年よりは多いというが、絶対的には「不漁」。
大いに、憂うべき事態である


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスワクチン... | トップ | ガソリン160円に・・・(^^; »

コメントを投稿