獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

鶏のわさび焼き&チョレギサラダ

2022年06月27日 | 我が家の食卓


仕事から帰宅した妻が、ちゃちゃっと作ってくれたのが、👆の2品である。


「鶏のわさび焼き」。
これは、鶏もも肉を、わさび・にんにく・醤油・酒・砂糖のタレに漬け込んで焼いたのだという。
クラシルのレシピを参考にしたとのこと。


そしてもう一品が、「チョレギサラダ」。
こちらも、クラシルのレシピを参考にしつつ・・・
トッピングに「韓国海苔」をチョイスしたのが、ワンポイントである。

どちらも簡単にできるのだそうだが。
ホント、素晴らしく、ウマかった
やはり、主婦歴29年の妻には、シャッポを脱がざるを得ない。
私も、このような品を、ちゃちゃっと作れる領域に、達してみたいものだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレモル三昧の週末 | トップ | 茨戸川緑地でバードウォッチ... »

コメントを投稿