獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

夏を惜しんでBBQ

2009年09月13日 | グルメ&観光
 昨日、職場の仲間の「ふくふくクラブ」が結集し、去り行く夏を惜しもうという企画で、BBQ大会が華やかに催された。
   
 つぶに、厚田のタコ!この、厚田のタコは、タレなどを付けなくても、潮の香りがして、めちゃくちゃウマい!あまり焼きすぎずに、半生状態でいただくのがポイントである。
   
 BBQといえば、当然お肉も欠かせませんネ。そして、とうもろこしは、皮を剥かずにそのまま焼くのが正しいということを、この日初めて知りました。
   
 そして主賓は、このアワビ!焼くと柔らかく、モチモチとしたその食感。めまいがするほどウマい。ああ、日本に生まれて、ホントに良かった・・・
   
 ココで登場したのが、「乾坤一純米吟醸やまだにしき大沼屋醸」という長い名前のお酒。
   
 これを、毛ガニの甲羅に注いでいただく。ああ、クリーミーなカニミソと溶け合ったこのフルーティーな日本酒のそのお味といったら!極上の幸せで酔っ払い、私は起きた時に初めて、寝てしまっていたことに気付いたのでした。幸せだなァ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今はまだ人生を語らず」をC... | トップ | 久々のプロ野球観戦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アワビ (ジン)
2009-09-14 20:27:46
そういえば、アワビ食べてません!
かにも!
私が寝ている間に・・・。
残念!!
返信する
アワビ&かに (獅子丸)
2009-09-15 09:07:43
ジンさん、おはようございます。
アワビとかにを食していらっしゃらなかったとは・・・それは勿体ない!次回にまた期待しましょう。
海の幸たっぷりのこのBBQ。申し訳ないですが、私は満喫させていただきました。へっへっへ。
返信する

コメントを投稿