獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ミアボッカで、ランチ。

2016年11月21日 | グルメ&観光



 ファイターズの優勝パレードの後。
 駅前通は人山の黒だかりだったため、我々夫妻は西側の通りへと移動。
 11時16分。たまたま見つけた「ミアボッカ」にて、ランチとすることに。



 その時点では店内は空いており、首尾よくテーブル席に座ることができた。
 私が選んだのは、「パスタセットB(イベリコ豚ベーコンとほうれん草のトマトソース 花畑牧場リコッタチーズ添え)」。
 妻は、「パスタセットA(厚岸産アサリと海老、舞茸のペペロンチーノ)」をチョイス。
 共に、食後のコーヒーも、併せてオーダーした。


 11時43分。
 まずはしっかりと冷えてシャキシャキのサラダが運ばれてきた。


 そしてほぼ同時に。
 「イベリコ豚ベーコンとほうれん草のトマトソース 花畑牧場リコッタチーズ添え」のパスタが、供された。
 

 トマトソースの甘みと酸味が効いた、つるりとウマいパスタ。
 イベリコ豚ベーコンはそこはかとなくスモーキーで、歯ごたえと塩加減もきわめて上等。
 ちなみに。このお店には、箸とフォーク&スプーンが卓上に置かれており、日本男児の私は、箸をチョイスした。
 だがしかし。このパスタは、箸だと滑って掴みづらく、私はこれを食するのにかなり手間取ってしまった。
 なので、完食に至ったのが、非常に珍しく「妻よりも数分後」になってしまった。
 次回からは、フォーク&スプーンで、いただこうと思う。


 12時11分。
 泡立ちがしっとりと唇を濡らす「食後のコーヒー」をいただき、


 仕上げのミニドルチェは、さっぱりとした酸味の「葡萄のアイス」であった。

 そして食事を終え、お会計を済ませると・・・
 ファイターズパレードの群衆の余波が押し寄せ、このお店は外までの行列状態になっているではありませんか!
 我々夫妻はこの日、偶然だったとはいえ、実にいいタイミングで、ここに入店した模様である。

 さて、この「ミアボッカ」というお店。
 お得な飲み放題付パーティープランもあるようだ。
 遠くない将来、それも試してみたいものだ(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターズ優勝パレード2016 | トップ | 「ジャンバタラーメン」の「... »

コメントを投稿