獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

チャロ君、爪切り。

2014年08月24日 | チャロ君&くまちゃん

 
 ソファーの上で、甘えのポーズを取る、チャロ君。

 
 家人によると、爪が伸びてきて、フローリングの床を走るたびに、カチャカチャうるさいとのこと。
 私が見た限りでは、爪が伸びているようには、まったく思えなかったのだが・・・
 ともあれ。犬の爪切りというのは、どこまでが深爪でなくて、どこからが深爪になってしまうのか、私ごときには判断不能である。

 
 なので、いつものトリミングショップで、爪切りをお願いすることに。
 ついでに、肛門腺絞りも、やっていただいた。

 
 税込1,080円の大枚を支払って、彼の足元は、このようにスッキリ。
 それにしても、トリマーさんには、敬服である。
 私には、こんな奥深くまで犬の爪を切るなんて、怖くて無理だ・・・あな恐ろしや(^_^;)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターズvsライオンズ観戦 | トップ | なとり 一度は食べていただ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2014-08-25 19:17:19
獅子丸さん、こんばんは!

チャロ君の甘えのポーズ、とっても可愛いですね!(^^)

「チャロ君、私にもどんどん甘えて!」と言いたくなりますネ!(笑)

犬の爪切りは、爪の中の血管や神経を切ってしまうかもと思うと、素人は安易に手を出せないですよね (^^;)

ちなみに… 私も軽度の深爪派です (^^ゞ
返信する
甘えのポーズ (獅子丸)
2014-08-25 19:35:16
ゆっきょさん、こんばんは!

私が単身赴任地から自宅に戻って、彼をなでなですると、すぐにお腹を見せて、甘えのポーズをとってくれるのです。
ホントに、可愛いヤツです(^^)

また、犬の爪切りは、私にはムリですね。
真っ黒で、どこまで切っていいのか、さっぱりわかりません(^^;)
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2014-09-12 06:25:07
獅子丸さん、おはようございます。

北海道の記録的大雨、心配してました。
どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。
返信する
北海道の豪雨 (獅子丸)
2014-09-12 20:58:30
ゆっきょさん、こんばんは!

幸いにも、我が家の区域には、豪雨の被害はありませんでした!
チャロ君も、本日元気に散歩に行きましたヨ。
ご心配おかけしましたが、大丈夫です(^-^)
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2014-09-12 21:46:37
獅子丸さん、安心しました。

チャロ君も元気で良かったです(*^^*)
返信する
チャロ君 (獅子丸)
2014-09-13 09:20:44
ゆっきょさん、彼は、今日も元気で、ラップの箱をかじってくれました・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿