獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

サッポロ一番 肉道場 ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味

2011年08月06日 | 麺’s倶楽部

      
 昼食に、サッポロ一番の「肉道場 ホルモン焼そば にんにくしょうゆ味」を食した。
 1月に食した同社の「肉道場 ホルモンうどん モツ鍋風しょうゆ」と同系列の商品である。
    
 スペックの「味付豚腸」と「魚醤」が、大きな特色である。
    
 別袋は「かやく(フリーズドライ豚ホルモン)」「調味だれ(ソース)」「仕上げの小袋(ガーリックパウダー・唐辛子)」の3種。
    
      
 フリーズドライのホルモンを容器に開けると、その茶色いカラーが、なかなか食欲をそそる。
 試してはいないが、これをそのままつまんでも、「ホルモンスナック」風でウマいかもしれない。
    
 そして、3分後。ホルモンは小さ目ながらも噛みごたえがあり、ちゃんとホルモンしている。
 ガーリックパウダー等雑多な旨みの効いた麺やキャベツの食感も上々。いわゆるジャンクフードの類に分類されるかもしれないが、私はこういうモノが大好きである。
 暑い夏の午後にふさわしい、エネルギッシュなランチタイムであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツと豚肉の重ね蒸し | トップ | BMW・X1試乗記 »

コメントを投稿