獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

豊平川桜の杜&百合が原公園

2019年05月06日 | モノローグ

平成軒でラーメンをいただいた後。
我々夫妻は「豊平川桜の杜」にて、お花見を楽しむことに。
13時25分に、そこに到着した🚗


















札幌市白石区菊水元町にある、この施設。
ここは桜を観るには、穴場中の穴場で、ゆったりと心静かに、お花見を楽しめる🌸
この日は、やや曇りがちだったのが、残念だったが☁️



そして、お次は「百合が原公園」である。
14時18分に、そこを訪れた。


ここの桜も、なかなか見頃🌸


百合が原公園のシンボル的存在だった「サイロの展望台」は、現在では老朽化のために、閉鎖されている。
だがしかし、その隣に白い花を咲かせる「木蓮」は、見事である。




札幌地方は「GWに桜を楽しめる」のも、魅力のひとつだといえましょう🌸






園内の「ガーデンショップ」で、妻は「ハゴロモジャスミン」&「バーベナ」をお買い上げ💠
我が家の前庭も、春らしく華やかになりそうだ(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「平成軒」の「正油ラーメン」 | トップ | 積丹半島をグランドツーリング »

コメントを投稿