獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

佐藤水産 鮭の皮ジャーキー切落し

2021年04月02日 | モノローグ


ノンアルコールビールをたしなみながら。
口さみしくなったので、佐藤水産サーモンファクトリーで購入した「鮭の皮ジャーキー切落し」を、つまんでしまった。


基本的に「休肝日はおつまみレス」が、私の新しい生活様式だったりするのだが・・・
その日が賞味期限だったから、しょうがないのである。


鮭の身由来の塩味に加え、ほどよくオイリー。
そして、スモーキーかつ、ちょっぴりビター。
お味のイメージは、「身欠きにしん」に近い。
皮もしっかりと咀嚼し、私の顎の健康に資すること請け合いだ。
なかなかブリリアントな、ノンアルおつまみタイムでありました🍺


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たむらの黒ポテ | トップ | 丸大食品 ごま油で食べる牛生... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (りんこ。copelonmaru)
2021-04-03 08:07:34
美味しそうですね~。
鮭の皮、焼いたものって美味しいですもんね~。

全材料名の最後に「砂糖」・・、ど~作用してるのかな~??って思いました。
旨味プラスな感じですか?
返信する
砂糖の役割 (獅子丸)
2021-04-03 20:56:58
りんこ。copelonmaruさん、こんばんは

「砂糖の役割」ですが、正直いって私もよくわからなかったので、WEBで調べてみました。
調査の結果、「食材をやわらかくする」「食材の臭みを消す」あたりの役割を担っているのかもですネ。
https://coop-sateto.jp/article/basic_sugar/
返信する

コメントを投稿