獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「ボヌール」で、クリスマスランチ。

2018年12月24日 | グルメ&観光

     
 クリスマスツリーを飾った、3連休中日の日曜日。


 妻とともに、「赤レンガテラス」へと向かった。
 11時39分に、そこに到着。




 お目当ては、3Fの「Bonheur -ボヌール by SAPPORO CLASSIC BAR-」。
 ココで、クリスマスランチを愉しむのだ。
 11時41分に、入店。
 



 11時48分。
 まずは、「サッポロクラシック ウルトラコールド」で、かんぱ~い

     
 1日限定7食の「うにボナーラ ローストビーフ添え」(税別3,980円)は別格だが、その他のランチメニューは1,000~1,500円と、なかなかリーズナブル。


 妻は「うにのゴールデンパスタ」を、私は「うにとチーズのオムライス」を、オーダー。
 共に、サラダ・スープ付きで、税別1,000円である。
 これを、ふたりでシェアしていただくことに。


 11時53分。
 まずは、サラダ&スープが、運ばれてきた。


 コンソメ系玉子スープは、軽やかで優しいお味である(^^)


 そして、ベビーリーフがメインの、サラダ。


 野菜たちの瑞々しさもさることながら、そこにトッピングされた粉チーズのまろやかさと、イタリアンドレッシングのサッパリ感が、見事に融合!


 そして12時ジャスト。
 「うにのゴールデンパスタ」が目前に
 濃厚でいながらしつこくない、クリームチーズカルボナーラテイスト。
 そこにトッピングされた「うに」は、色彩感と潮のかほり、そして甘み&塩気をアシストする。


 12時05分には、まばゆいイエロー&ホワイトに、うにのオレンジがワンポイントの、「うにとチーズのオムライス」とのご対面


 とろふわの、プレーンな玉子に・・・


 なめらかで濃厚なのに、しつこくなく上品な、クリームチーズ。


 そして、華やかさを持って、プレミアムな薬味的役割を果たす、うに


 12時15分に、充実のランチを、終えた。
 見た目はそんなにボリューム感は無かったのに、食べ終えた後は、結構満腹。
 まあ、お互いに、ビールを2杯ずついただいたからかもしれないが・・・
 ともあれ、この税別1,000円のランチ。きわめてCPは高い。満足、まんぞく


 夫妻で白昼のビールを2杯ずついただいたため、お会計自体は「おひとりさまあたり2,376円」になってしまいましたが・・・(^^;





 その後、パセオでお買いものし、「XMAS CHANCE」の抽選を、3回。


 結果は、JRタワーのショッピングチケット200円分と、ポケットティッシュ2つでしたが・・・
 全体的に、充実の3連休中日でありました(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬用ワイパー新調 | トップ | クリスマス・イヴ2018 »

コメントを投稿