獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

花南飯店の味噌ラーメン

2005年11月12日 | 麺’s倶楽部
 先日仕事で近くに寄ったので、こちらのブログで紹介されていた「花南飯店」の味噌ラーメンを食した。チャーシューが旨そうだったので、ずっと気になっていたんだよねぇ。
 ここは、店構えはなにかポップな感じで、一昔前の喫茶店のような風情だが、味は間違いなく本格派である。コクのある味噌の甘みとショウガの爽やかな辛さが中太の麺によく絡み、お口の中で拡散しながら奏でるハーモニーが、私の心をがっちり摑んで放さない。私はショウガ好きなので、またそこにダマされたのかもしれないが・・・価格が600円と、リーズナブルな方であるのも嬉しい。
 チャーシューは写真でみたところ、「炙りチャーシュー」のチャーシューとは若干違うようですね。今度は900円貯めて「炙りチャーシュー」を是非試してみたい。
   
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長嶋茂雄のジグソーパズル | トップ | 新型ロードスター試乗記 »

コメントを投稿