獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ロードスタータペストリー

2006年01月24日 | お宝倉庫
       
 私が初代ロードスターに乗っていた'92年か'93年頃に、今は亡きユーノス店」から頂いたのが、このロードスタータペストリーだ。
 結婚してからもしばらくは居間に飾っていたのだが、'95年に現在の我が家を購入した時に、妻より(私はそうは思わないが)「もうそういう子供っぽいものをウチの中に飾るのは止めて!」と通達があったので、その後、我が家の物置で眠り続けていた一品である。
 今回このブログのために、10年振りに日の目を見ることになったのだが、保管状態が悪かったせいか、ベージュか白だったハズの布地はくすんで変色しており、ところどころシミになってしまっていた。嗚呼・・・洗って元通りきれいになればいいのだが。このままでは宝の持ち腐れである。できることなら、また、私の部屋に飾りたいものだ。
   

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーミヤンラーメン | トップ | 23年目の出会い »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の浪漫 (oguruma)
2006-01-26 00:50:08
こういう一品こそ男の部屋に必要なのです。女性にはわからん男の浪漫なのです。わかってくれる女性は少ないのかねー。

返信する
大切なもの (路渡カッパ)
2006-01-26 09:54:17
お宝って、モノとココロの間にぽっと光る灯火のようなものなんです。だから、他の人には理解できなくてもその人にとっては大切なものだったりします。

薄汚れたタペストリーでも、それを見るとホッと和んだり、ニャっと嬉しくなったり・・・それはもう、心の薬だと思います。

大切になさって下さい。
返信する
男にとって大切なもの (獅子丸)
2006-01-26 22:14:48
 女の人はあまりモノに対する執着心とかコダワリが無いんですネ。私の妻も昔ピンクレディが好きで、シングルもLPも持っていたらしいのですが、結婚する遥か前に全て処分したとのこと。私は、レコードとかマンガ本を捨てることが出来ない性分でしたので、よく議論したものです。しかし、10年前の引越しの時に、私も妥協してかなりのモノを泣く泣く処分しました。で、「新オバケのQ太郎」に至っては相当な高値でまた買いなおしたりしたのです。アホですねぇ・・・。スーパーカー消しゴムなんかも数百個はあったのになぁ。そして、ロードスターグッズだけは私の最後の砦なのです。
返信する

コメントを投稿