獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

バードウォッチング '23.11.03

2023年11月04日 | バードウォッチング




9時09分の、トンネウス沼。
「ミコアイサ」さんが、今年もやってきてくれた。




それにしても。
地図も無いのに、毎年同じ時期に、同じ場所にやってくる渡り鳥さん。
その方向感覚というか体内センサーに、あらためて敬服である。





9時10分。
この場所では比較的珍しい、「オオバン」さんの姿が。


そのフェイスは、まさに「水鳥界のカオナシ」である。









9時30分。
「ダイサギ」さんは、なかなかの大物をGET


ああ、グッと、ひと呑みである。


吞んだあと。
頭髪を逆立てるそのフェイスは、そこはかとなくスティング氏風。


そして、「2匹目のドジョウ」を狙っていたようだったが・・・


私がカメラを向けていた間には、その捕獲は叶わなかったようだ。







そして、10時04分。
私は「茨戸川緑地」へと、軸足を移す。



10時17分。
山口橋から西方向を見ると、「カルガモ」さんご一行が、そこを回遊。







10時23分。
かなり遠くに居た「キタキツネ」さんと、目が合った。



10時35分。
電線の「ゴジュウカラ」氏を撮影し。
私は所用をこなすために、帰宅したのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地のブルーチーズ ナッツミ... | トップ | エースコック 味の大王 チー... »

コメントを投稿