獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

わさびいなり2種

2010年07月09日 | 我が家の食卓
 妻が仕事帰りに大丸に立ち寄って、2日連続で「わさびいなり」をおみやげに帰宅した。

   
 初日は「わさびいなり 豆狸おいなりさん」。
   
 お米全体に「葉わさび」が均等に混ぜられているタイプのもので、油揚げの甘みに程よいわさびの辛さがマッチ。なかなか美味しかった。

   
 そしてその次の日。今度は「まつおか 那古野いなり」の「わさびいなり」を手に帰宅。妻曰く、こちらの方が本命だったのだが、前日は売り切れてしまっていたそうで・・・
   
 こちらは、葉わさびが一箇所に集積したタイプのモノ。たしかに全体にまぶされているよりも、こちらの方がガツンとわさびの風味を味わえる。

 「わさびいなり」。どちらもなかなか良いモノだった。今度自宅で作るいなり寿司には、妻はこの手法を応用してくれるハズである。それとも、自分で作ろうかなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック 凄技 スパイ... | トップ | 北広島でランチ、恵庭でスイ... »

コメントを投稿