獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

カルビーポテトチップス のり塩&コンソメWパンチ

2020年10月02日 | モノローグ


ようやくにしてやってきた、週末の晩酌おつまみタイム。
今回のチョイスは、カルビーのポテチ「のり塩&コンソメWパンチ」。
セブン‐イレブンにて、税別198円で購入したモノだ。


👆のキャッチコピーを見ただけで、唾液が床に音を立てて落ちる。


原材料で意外なのは、「梅肉パウダー」の存在。
それが、この製品においてどのような役割を果たしているのか、興味深々である。


かじってみての第一印象は、ほぼほぼ「コンソメWパンチ」。
青のりは、星明子のごとく、陰から見守るように、けなげにそこに佇む。
唐辛子系の辛さも、しっかり。
かなり濃厚なそのテイストは、舌上に旨味成分を残して居座り、買いおきの「クリアアサヒ 贅沢ZERO」を、いたずらに消費させる🍺

そして我が家は、酒税改正後も、いわゆる「第3のビール」を継続予定である。
値上げは実に痛いが、なんだかんだ言っても、ビールや発泡酒よりは、ちょっと安いものネ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん 45周年記念復刻デ... | トップ | チャロ君、誕生日なのに、手... »

コメントを投稿