獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

炭火やきとり「ごやごや」

2006年12月30日 | グルメ&観光
   
 昨日の忘年会の「0次会」は、炭火やきとり「ごやごや」であった。この店は、麻生の「つぼ八」の隣にある。このような、レトロな趣きの焼き鳥屋が麻生にあったなんて知らなかった。札幌近辺在住の方にわかりやすくいうと、まるで「プー横丁」のような雰囲気のこの店。実にイイ!
   
 噂に聞いていた「もつ串」をいただく。柔らかく、とても美味い。コレは、ビールに合うこと、この上なし!昨日から、この店は私の隠れ家になったのだ。今後も、ときたま出没することにしよう。
   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄幸なる5ドア車たち(7) ... | トップ | 厚田名産かれいいずし »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋しく (トガツー)
2006-12-30 08:57:54
だめだぁー
コレを見てしまうと、朝からでもヒールが恋しくなってしまうです!
返信する
美唄やきとり (獅子丸)
2006-12-30 13:32:27
トガツーさん、こんにちは。このモツ串、実に美味でした。0次会だったので、2本にとどめておいたのですが、嗚呼、もっと喰いたかった・・・この「ごやごや」今年知った店の中で、一番のど真ん中のストライクでした。新年は、ここで腹いっぱい、焼き鳥喰うつもりです!
返信する
ごやごや (Sarago)
2006-12-30 14:22:42
おおっ。

やはり、行かれたのですね。
美唄のモツ串、旨かったようですね。ビールとモツ串の相乗効果、ああたまらない!
返信する
モツ串 (獅子丸)
2006-12-30 15:22:42
「ごやごや」素晴らしかったです。美唄やきとりが、あんなに柔らかでテイスティなモノとは知りませんでした。ああいう焼き鳥屋が徒歩圏内にあれば、もう最高なのですが・・・なんだか、今日も喰いたくなってきました。ううっ。
返信する
あのぉ~  (路渡カッパ)
2006-12-30 22:24:09
ちょっと小耳に挟んだのですが、
札幌では「焼き鳥」が豚肉だとか・・・
とても不思議な気がするのですが。
まあ「焼き豚」とは、言えないですわな。
返信する
焼き鳥 (獅子丸)
2006-12-30 22:34:14
路渡カッパさん、札幌のヤキトリは、まごうかたなき「鶏肉」なのです。
ところが、室蘭とか函館のヤキトリは、なぜか「豚串」なんですよ。様々な歴史的背景もあるようですが、私も、コレ、納得いかないですねぇ。
http://www.hakodate.or.jp/hasegawa-store/yakiben-banasi.html
返信する

コメントを投稿