goo

福留はクビになったけど,松井は大丈夫なのか。

大丈夫なのか,それとも危ないのか。
なにしろ2割いかない打率だから,

危なくないはずはない。
4番で,1割台。

日本で,もし外国人が4番で1割台だったら
どうする。

バレンティンとかしばらく出てなかったよね。
松井はこの球団にずっといられるのか。

試合に出続けられるのか。
ベースボールという球技では,

打者はまずバットを振ることを義務づけられるのではないか。
しかし,松井は不動心で見逃す。

それは理解されることなのだろうか。
今日も外角を空振りしていくつも三振した松井には,

外角をどう打つという方法論の変革なしには
チャンスすら回ってこないのではないかという気がする。

不動心を捨てるのか,メジャーでの野球を辞めるのか,
問いはそういう形に鋭角化している気がする。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« というわけで... 停電か,それ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。