goo

苦行のようなDVD(笑。

オリバー・ストーン監督の
「もうひとつのアメリカ史」DVDを少しずつ見てる。

苦行です(笑。
人間の蛮行を復習していくのは,

めげます(笑。
オレが悪人だと思っているひとたちは,

権限の及ぶ範囲が数億人分のあまりの大きさと比べて,
想像力が自己ひとつ分の小ささしかなかった人なんだとわかる。

だが,わかってどうする。
またきたるべき蛮行を前にして,

わかっただけでどうする。
かれらもまた,

天国しかないがゆえに天国にいくだろうが
そこで,数億人の苦しみの場面を

追体験することだろう。
それが,魂という記憶媒体のすることだから。

だか,それでどうする。
防げなかったのか。

悲惨には起きる権利があったのか。
あったのだ。

悲惨も,残虐も
人間の自由意思の権利として存在可能だったのだ。

まだ,いまもなお存在可能なのだ。
だから,

われわれはまた
人を殺して自らは延命し,

後悔する自由を有するのだ。
それが人間なのだ。

自由に耐えるのだ,人間は。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« わかった,ア... ドロレス・キ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やっても出来ない子 YDK)
2014-11-23 16:35:44
北中学校目標!
き・・・きたい学校
た・・・たのしくない学校
ち・・・超絶評判の悪い学校
ゅ・・・夢がない学校
う・・・ウサギが惨殺される学校♪(←良いのがなかった♪)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-11-23 16:37:22
↑訂正:き・・・きたない学校
お客様には大変御迷惑をおかけしたことを心より深くお詫び申し上げね~よ!
 
 
 
余裕あるなあ(笑。 (Battie)
2014-11-23 22:52:59
>やればできる子

き 期待してるぞ
た 楽しく学べば
ち 塵も積もって山となる
ゅ 悠悠として行けよ
う 浮き沈みは北辰だけw
 
 
 
Unknown (JZA80)
2014-11-23 23:50:23
次のテストは人生に関係無いから気合いが入らんのだ...。
 
 
 
Unknown (JZA80)
2014-11-23 23:52:39
より格好いいDr.Gripを作ろうと思って改良に改良を重ねてたらいつの間にか2160円のシャーペンが出来上がってたw
 
 
 
Unknown (JZA80)
2014-11-23 23:55:20
今まで製図用シャーペンを使ってるやつを見るとシャーペンで能力変わるわけねーだろ。とか思ってたけどそれを圧倒的に上回るシャーペンを作り出してしまった...。
 
 
 
乙でしたw (Battie)
2014-11-24 22:57:51
>シャーペン野郎さま

創造的精神には感服いたしましたが,
2160円ってwww
 
 
 
Unknown (JZA80)
2014-11-25 17:48:27
感服って「服従または敬服すること」らしい♪
 
 
 
Unknown (JZA80)
2014-11-25 17:49:39
そのZ見たいなやつってどう読むの?
 
 
 
おつ (Battie)
2014-11-25 19:33:19
>シャーペン野郎さま

乙は,「おつ」と読んで
おつかれさまの略語だな。

オレは主に,
徒労のときに使う(笑。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。