goo

人生は30年の倍数なのではなかろうか(笑。


寿命というものはわからないが
想定しておかないと不便なので

オレは88才あたりと設定している。
が、最近はみんな長生きなので

もっと盛ってもいいかもと思い、見直し始めているw
しかし、どっちにしても

30の倍数が基本となっているのではなかろうか。
30×1で、次の子孫の準備をして

30×2で自分の人生の有効活用を終えて
30×3で自分の固有問題と取り組んで

30×4で自分の透明化を試みる。
こんな具合ではなかろうか。

地上にいても、ニルヴァーナにいても
やることは一緒なので

変化するのは効率だけだが
地上は、気が散るだけ

修行にはいいかもしれん。
問題は、さとりだけだな。

さとりにも、検定があってくれればいいのにな。
そしたら、楽でいい(笑。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ジョー・コッ... この高みにま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。