goo

シンクニシティ

「ダメな自分を救う本」のなかに、
潜在意識は手足がないから、
自分でアクションおこさなくっちゃだめよ、と
書いてあるところがあって。

たとえば、
自分にぴったりの恋人がいまジンバブエにいることを
潜在意識は知っていて、
それを自分に伝えるために

ぼんやりテレビをみていたら、
ジンバブエのすてきな景色が流れてきて、
よーし、ここにいくぞーと
でかけさせようとする。

っていうんだよ。
へーえ、それは結構おもしろい具体例の出し方だぜーって
感心してたんだよ。
そしたら、今日の朝日新聞の12面に

40の手習いで習いにいった
中国語学校で出会った人と
結婚した男性の記事が載っているではないの。
これよ、これこれ、まさにこれ。

これが潜在意識の役割だといっているわけだよ。
で、オレにこの二つを結びつけさせている
オレの潜在意識は
オレになにをさせようとしているんだろう。

潜在意識を信用しろってこと?

うん、わかった。
信用する。
ぼくが求めているものは、
自分自身であることを表現しながら

それを専業にして生きていくことなんだぜ、
潜在意識くん。
では、今後とも
よろしく。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 臼杵 そして、Live ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。