LOVEで、ROCKで、SPIRITUALな詩人バッティの、今日の心の現像。
(Twitter→jakoushee)
バッティの☆作業日誌☆in 青森
【バッティの足跡】
1 「百年経ったら墓ん中」
(2002年10月25日)
iTunes Storeでも絶賛好評発売中!
(「Battie」で検索)
書いても書いても、
書いても、
書き尽くせない、
イマージュの奔流を、
《濃紫》の川に収斂させ、
なおも散逸する
《言葉=私》の支流の
火と熱も、
素手で束ねて、
《あなたのまぶた》へ、
口渡す、
行きやまない
《詩の超克》の試み。
詩集『サイネリア臨書』——《濃紫》に燃え、
螺旋上昇する
《求愛》の言語流。
薄井 灌
5 写真詩集「花ごころ」iBooks版 (2016年5月)
写真/風月螢 詩/バッティ
7 詩集「花ごころ」
kindle版(2016年7月)
9 写真詩集「樹の鳥、空の滴」iBooks版
(2016年8月)
写真/鶲王子 詩/バッティ
10 詩集「青空/揮発」
kindle版(2016年9月)
1 「百年経ったら墓ん中」
(2002年10月25日)
2「うしっ!」
(2008年6月10日)
(↓この写真をクリックでamazon行き)
3 「JK魂、雑炊編」
(2014年2月1日)
4 詩集「サイネリア臨書」kindle版
(2015年10月)
詩集 「サイネリア 臨書」 | |
魴鮄HŌBŌ書林 |
書いても書いても、
書いても、
書き尽くせない、
イマージュの奔流を、
《濃紫》の川に収斂させ、
なおも散逸する
《言葉=私》の支流の
火と熱も、
素手で束ねて、
《あなたのまぶた》へ、
口渡す、
行きやまない
《詩の超克》の試み。
詩集『サイネリア臨書』——《濃紫》に燃え、
螺旋上昇する
《求愛》の言語流。
薄井 灌
5 写真詩集「花ごころ」iBooks版 (2016年5月)
写真/風月螢 詩/バッティ
6 詩集「たんぽぽ行者 ぽぽっ、ぽぽっ」 kindle版(2016年7月)
詩集 たんぽぽ行者、ぽぽっ、ぽぽっ | |
バッティ | |
魴鮄HOBO書林 |
7 詩集「花ごころ」
kindle版(2016年7月)
詩集 花ごころ | |
バッティ | |
魴鮄HOBO書林 |
8 「うしっ!」歌詞集&セルフインタビュー kindle版(2016年8月)
「うしっ!」歌詞集&セルフインタビュー | |
バッティ | |
魴鮄HOBO書林 |
写真/鶲王子 詩/バッティ
10 詩集「青空/揮発」
kindle版(2016年9月)
詩集 青空/揮発 | |
バッティ | |
魴鮄HOBO書林 |
gooおすすめリンク
カレンダー
2024年9月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ||
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ||
29 | 30 | |||||||
|
過去の記事
カテゴリ
日々の宝飾(6582) |
雑談しめなわ、異邦人人(21) |
メロディ採譜/100(5) |
数学ノート300冊への道w(10) |
漢検への道(9) |
つがらー活動(358) |
詩(137) |
音楽(529) |
ニューアルバム(113) |
俳句(5) |
魴鮄HOBO(19) |
反安倍(49) |
プロ野球(721) |
スピリチュアル(148) |
ガジェット(85) |
読書(174) |
陰謀論w(103) |
四行詩(52) |
iPodアプリ(2) |
マシュー君(35) |
電子書籍(76) |
お勉強(32) |
奇跡のコース(41) |
最新の投稿
最新のコメント
バッティ/おお、「mytown」、いいじゃないか、思修くん(笑。 |
tani papa/おお、「mytown」、いいじゃないか、思修くん(笑。 |
battie/数学は、計算の世界遺産(笑。 |
まかろん君/数学は、計算の世界遺産(笑。 |
battie/数学は、計算の世界遺産(笑。 |
まかろん君/数学は、計算の世界遺産(笑。 |
battie/分かった! チャートは出口だ!ここから入るのは、あかん人(笑。 |
まかろん君/分かった! チャートは出口だ!ここから入るのは、あかん人(笑。 |
battie/大問1対策は、どれだ(笑。 |
まかろん君/大問1対策は、どれだ(笑。 |
最新のトラックバック
ブックマーク
プロフィール
goo ID | |
shishi16_march |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
埼玉県→青森県移住。在宅型津軽観光留学生と自らを位置づけている。 |
検索
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
ネルバァルくんとプルーストくんは、どちらも甘えっ子ちゃんだな、たぶん「繭」でくくれる(笑。
日本語で、「おふくろ」と呼ばれる人たちは
日本のどのような地域に住んでいるのだろうか?
自分では、母親のことを「おふくろ」と呼んだことがないので
わからない。
「おふくろ」というのは、
都市に存在できるのだろうか?
また、日本の西方地域では
「おかん」という母親群も存在するらしい。
干渉的で、自己同一的で、おしつけがましく感じられるが
そこで育った児童たちには
疑いをさしはさむ余地のない母親像をもっているらしい。
なぜ、こんなことを考えているかというと、
ネルバァルとプルーストを読み比べていると
彼らは、
無条件の溺愛を前提としているように感じるからだ。
それ、甘えっ子ちゃんだけど
19世紀の地方都市のおぼっちゃまくんだから
可能なことではなかろうか。
あるいは、
経済的に自立する必要がないような人々。
太宰治かよ!
ひょっとすると
都市化するということは多忙化するということであり
断片的化するということであり中性化するということであり
そこから、
アニメの美少女が発生してくるのではなかろうか。
溺愛を享受できなかった
おぼっちゃまたちによる
自己溺愛のキメラとして。
ふーむ、
ま、オレも
甘えっ子ちゃん属の一人ではあるからな、
あんまり人のことは言えない(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やっぱ、医学... | つまりあれだ... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |