膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

cotokoさんより

2011-08-28 07:13:01 | 日記

 

先日のお知らせで、「ステントが入り」と申しましたが

私のとり違いで、「チューブが入った」・・・でした

申し訳けありませんでした<(_ _)>

 

今のままでは胆管が潰れてしまっていて、ステントが入る状態ではないので

今はまだチューブを入れているだけで

来週針金を通してステントが入る道をつけるそうです。

その針金が上手く入ってからステント留置予定なので

退院はまだ先になる予定なんだそうです。

 

旅行から帰った時より、ずいぶん元気そうな顔になっていました。

痛みもかなり楽になったようで、一安心^^

お腹の横からのチューブが痛々しいけど、もう少しの辛抱ですね。

 

いつも沢山の人が応援してくださることを、cotokoさんとても励みに思っています。

チューブや点滴で雁字がらめの自分にブルーになる時もあるけど、

「へっちゃらだ~」「頑張らねば!」という気持ちになると、いつもおっしゃってます。

 

今回も、cotokoさんならきっと乗り切ってくれるでしょう。

退院、ゆっくり待ってます~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2011-08-28 12:31:39
入院中でもお元気と聞いて安心しました 夏休みも終わりこれから運動会も
あることだし、美味しいお弁当も作らないと
いけないのでしっかり治療をして退院して
下さいね。お友達のサポートでcotokoさんの近況が分かって安心です
返信する
Unknown (マジワウ)
2011-08-28 19:18:38
待ってますよ♪
返信する
Unknown (エーデルワイス)
2011-08-28 21:54:52
ご報告ありがとうございます。

痛みが軽減されたそうで良かったですね。
チューブは、鬱陶しいけどもう少しの辛抱ですね。

シッカリ治療して、元気に退院してね。
お待ちしています。
返信する
Unknown (miwa)
2011-08-28 23:58:33
どうしているのかずっと按じていました。具体的な施術があるってことは、元気になれるってこと 元気になり、退院してのブログ待ってます。
返信する
Unknown (ち~)
2011-08-29 08:58:07
退院後のブログ更新をお待ちしています♪
焦らず治療に専念してくださいね!
返信する
Unknown (雪ん子)
2011-08-31 21:11:10
お友達の方、近況報告ありがとうございます
ずっと心配だったんです
退院まではもう少し時間かかりそうですね
ゆっくり治してください
待ってますよ~
返信する
Unknown (フォーク)
2011-09-01 19:21:15
治療はたいへんそうで・・・
先生が色んな処置を考えて、やってくれてるようですね。
先生が、ただの患者ではなく、自分の子供を治すような気持ちで、一生懸命に取り組んでくれる事を、願います。

私の身内の時は、先生は手術をキャンセルして、新婚旅行にいってしまわれましたから。
くそっ~~

返信する
Unknown (kaitani ikuko)
2011-09-02 23:29:37
夏休みが終わって、今まで病室で時間を過ごせた息子さんもそうはいかなくなって、淋しいころかなあ、と想像してます。でも、ここはしんぼうして、よくなるのを待ってくださいね!
お友達のかた、ありがとうございます!
返信する