膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

快晴

2010-04-25 14:17:13 | 未分類
昨日に引き続き快晴であります♪^^

長男は今日も総体。
今日のお弁当は筍を頂いたので
牛肉と筍の炒め物・昆布と牛蒡とひじきの煮物・卵焼き・ウインナー・プチトマト…です^^





普段は筍は食べませんが、さてお弁当だとどうでしょう???^m^

今年の春は雨ばかりですが 昨日今日と快晴なので
昨日に引き続き、庭の手入れをしていました。
愛犬ふあも一緒に外に出していましたが
元気なのは最初だけ(笑)
すぐに暑くなったのか、植物の間のひんやりとした土の上から動きません(爆)
こうなると、家の中に入るとすぐお昼寝してしまいます(≧m≦)





今日も体調がいいです♪
体調がいいと自分が病気だなんてうそみたい!
どうかこのまま続きますように(祈)

元気な時に色々と動いていると 主人は
「無理せずに半日したら半日は休んでよ。」と言ってくれますが
元気でない時には何も出来ないので
せっかく元気な時には「あれもこれも」と欲張ってしまう私です(^0^)
だって、動けるって嬉しいんだもんv(*'-^*)bぶいっ♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢月)
2010-04-26 01:32:25
土日もお弁当作りお疲れ様です!
筍と牛肉の炒め物美味しそう!!
春は筍美味しいですよね。
でも私未だに自分で筍買って茹でた事ないんですよね( ̄∇ ̄;)
主婦になって今年で4年目、まだ母におんぶに抱っこですw 

ふあちゃん姿勢いいですねぇ(笑)
ウチは黒猫を飼ってるんですが、やはり遊んであげても
元気なのは最初だけですw
子供の頃はずっと遊んでたのになぁ。

気を抜いてた訳ではないのですが、一昨日から急に風邪を引いてしまいました、私。
熱風邪ではなく、鼻風邪なのでティッシュの消費量がハンパ無いですwww
今日1日遅れの父の誕生日会をする為に実家に帰ったんですが
家に居る間中ずーっとマスク着用を命じられました。
父にうつってないといいんですが…。

cotokoさんは体調良いみたいですね!
父も毎日運動をしている成果が出ているのか、
今の所体調は良い様です。
元気な時は色々やりたくなりますよね。
ご主人様の言う様に、無理しない範囲でガーデニング楽しんで下さいね^^
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-04-26 10:45:56
夢月さん、ありがとうございます^^
肉と一緒に炒めていたので嫌いな筍も食べていました(^▽^)v
やはり旬のものはいいですよね♪
私も自分で茹でるってほとんどないですよー。
頂く時にはたいてい湯がいた筍の状態でくれます(笑)

夢月さんのおうちは黒猫ちゃんなんですね♪
ふあもそうだけど 機嫌良く遊ぶのは最初だけですよねー(>_<)
(特に年齢と共に…)
飽きちゃうとすぐゴロンって寝ちゃいます(≧m≦)

おっと!!!
風邪、大丈夫でしょうか?(汗)
今年の春は気温の差が激しいので体調を崩しやすいですよね。
鼻風邪、つらいですよね。
柔らかいティッシュを使わないと鼻の下が真っ赤になって痛いし~!
お父様も気をつけないといけないけど、夢月さんも早く良くなりますように(祈)

お父様、毎日運動されているんですね♪
やはり体力をつける事って大事ですよね。
病気に負けない体力、免疫力をつけていきたいと思います^^
続きです~(汗) (cotoko)
2010-04-26 10:47:43
途中で投稿してしまいました(汗)
続きです^^;

風邪、大丈夫でしょうか?(汗)
今年の春は気温の差が激しいので体調を崩しやすいですよね。
鼻風邪、つらいですよね。
柔らかいティッシュを使わないと鼻の下が真っ赤になって痛いし~!
お父様も気をつけないといけないけど、夢月さんも早く良くなりますように(祈)

お父様、毎日運動されているんですね♪
やはり体力をつける事って大事ですよね。
病気に負けない体力、免疫力をつけていきたいと思います^^