膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

闘病日記?

2009-11-21 16:29:01 | 癌と分かるまで~分かった頃

ずっと食べ過ぎるくらい食べて呑んでた私が突然食べ物を受け付けなくなり、
ストレス性の胃炎かな…くらいのつもりで行った病院で膵臓癌と言われ…

ネットで色々調べると絶望的なことのオンパレード。

それでも末っ子はまだ10才だし、病気なんかに負けていられない! と強がってはいるものの正直落ち込むこともあるわけで。

周りの皆には弱音も吐けない。

闘病日記のようなものも付けつつ時々弱音のような本音も漏らす場所が欲しいのかな。

とにかくブログ開始。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励まされました (あんこひ)
2010-02-24 19:02:54
2006年に悪性腫瘍摘出。以後、順調に過ごしてきましたが、3年半たった今、再発および転移を示唆され検査中。転移は膵臓、胃、大腸、食道が疑われています。
子供が9歳(3年生)ということもあり、親近感を持って読ませていただきました。
返信する
ありがとうございます♪ (cotoko)
2010-03-02 18:28:51
あんこひさん、ようこそいらっしゃいませ~^^

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

転移の疑いで検査中…との事ですが その後いかがだったでしょうか?
転移がなければよいのですが。。。

子供が同じ年頃なんですね^^
まだまだ親を慕ってくる年ですし、まだまだこれからなのでお互い少しでも長く長く傍にいてあげたいですよね!

私も不安と希望と色々な気持ちが渦巻きながらですが 1日でも長く...と思っています。

お互い頑張りましょう♪
もし転移があってもなんとか共存しながら生きていきましょう!!

また是非いらして下さいね^^
コメント、ありがとうございました(*^o^*) 
返信する
検査検査の日々 (あんこひ)
2010-03-03 05:02:10
今日は超音波内視鏡検査です。

一昨日は胃と大腸の内視鏡検査でした。
大腸と十二指腸にポリープがあって組織を採取しました。
胃は潰瘍の跡だらけかつ炎症で真っ赤。食道には線状潰瘍が5本。
でも見て速攻ガン転移ですと言われなかったからセーフかな。

この一週間で検査の為3回の絶食です。取り敢えず今日で一息。
一昨日の検査は個人病院でやったので即日結果を教えて貰えました。
他の検査は大きな病院なので、検査と診察が別で、早く白黒はっきりしたいんですけど…と思ってしまう私はせっかちすぎですかねぇ。
返信する
大腸と十二指腸はセーフなんですね♪ (cotoko)
2010-03-05 15:37:54
あんこひさん、まずはおめでとうございます(^▽^)v

まずは今が大切ですものね!
この先に不安はもちろんあるとは思いますが今は転移がない。。それだけでありがたい事ですよね^^
他の検査もセーフである事を祈っています!

私もせっかちで検査の結果が早く知りたくて…^^;
私は今、週に一度病院に通っていますが毎週毎週早く知りたいのと、でも一週間が早いと
命が早く終わってしまいそうな気がするのとで毎日が複雑な心境です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても一週間に3度の絶食はきついですね。。
検査も体力要りますものね。

お互い毎回の検査結果が良いことを願って日々生きていきましょう♪( ^ー゜)b
返信する