膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

お弁当^^

2011-01-19 09:59:36 | 未分類

今日は少し早く起きる事が出来ました^m^

なので一昨日、昨日みたいに 卵とウインナーと肉を焼いて終わりのお弁当じゃありません(笑)

レンコンのオカカ和えとゴボウと人参のきんぴら、お肉だって揚げ物です(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

さて、明日はどうなることやら…^^;

どんな手抜きのお弁当でも完食して帰ってくるのが嬉しい限りです^^

。。。他に食べるものがないと言われればそれまでですが。。。^^;

そんな事も私の毎日の励みのひとつです♪

入学当初、「お弁当、何ヶ月作れるんだろう…。」と思ってたのに

もう10ヶ月作れてます\(*^▽^*)/

このまま春を迎えて、お弁当2年目も頑張ります!

…お弁当2年目の目標は もう少しレパートリーを増やそう(≧m≦)ぷっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2011-01-19 14:46:48
お弁当作れるのは嬉しいことですよね。
うちの娘もどんな悲惨なお弁当でも「美味しそう」って言ってくれるので、次こそはいいもの作ろうって思いつつ、毎回手抜きで済ませています。
昨日夫は抗がん剤の日でした。
他の病院でひどい血液結果出てたので、心配だったのですが、通常通り打てました。
ただ、グルコースの値が高くて薬が出されました。薬の袋には糖尿病って書いてあって、少し心配です。
昨日今日ふらふらだったけれど、でも抗がん剤打てて良かったです。
返信する
毎日すごいです! (ぷかぷか)
2011-01-19 15:40:26
毎朝手作りのお弁当ですごいです。尊敬します!!
私なんて冷凍食品バンバン使ってるから恥ずかしいわ。

レンコンのおかか和えおいしそうですね。私もチャレンジしてみようかな。

1年が2年になって、2年が3年になって・・・・とつづけていけるように応援しています。
返信する
poohさん。。。 (cotoko)
2011-01-20 09:24:34
子供はやはりお母さんが作ってくれるお弁当が一番なんでしょうね
私もいつも「次回は違う感じのお弁当に…。」と思いつつ、毎回ワンパターンです^^;
毎日のことだし、作るだけでもいいですよね^m^

ご主人、抗がん剤は投与できたんですね^^
…でも糖尿病は心配ですね!
ふらふらな状態は少しは良くなったでしょうか?
体調が悪いと今の時期の寒さも体にこたえるので早く改善するといいですね
返信する
ぷかぷかさん。。。 (cotoko)
2011-01-20 09:27:39
毎朝…と言いたいところですが、作れない時にはパンを買ってもらったりもしています^^;

でもやっぱりお米のお弁当がいいようで
「米が食べたい~~~!」と言うので
それは私のお弁当がいいって事ね♪と勝手に解釈して(笑)作れる時には頑張って作っています^^

応援ありがとうございます
最初は数ヶ月でも…って思って作っていたお弁当ですが
もうこうなったら3年間作って、末っ子のお弁当作りまで頑張りたいと思います
返信する