膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

高校の入学式

2010-04-08 22:59:57 | 未分類
今日は長男の高校の入学式でした♪

昨日は1日調子が悪く、背中が痛むのでほとんど休んでいましたので
主人に「入学式に私が行けなかったら、行ってやってね。」と頼んでいました^^;

今朝起きてすぐユンケルを飲んで(笑)午後からの入学式に備えていると
なんとか行けそうだったので準備して出発~(^▽^)v

行く前に「そうそう!カメラ、カメラ♪」と持って行こうとすると
長男が「なんでカメラが要るんよ! 絶対撮らんし!!」と言う~~~(;-_-;)
え~~~!!! と言いつつ こっそり持参(笑)

クラスを確認して体育館に入り、式も滞りなく無事終わり、
各クラスに移動。
担任の先生は若い男の先生。
同じ中学からは少ししかこの高校に来ていないのでクラスも知らない子ばかり。。。
中学でいい友人に恵まれたように、この高校でもいい友達が出来るといいね^m^

さて、明日からお弁当作り!
3年間のうち、どのくらいお弁当を作ってやれるのか?
やっぱり そんな事を考えてしまうけれど
「いやいや! 3年間作ってやる~~~!!」と強い気持ちを持ちつつ、やっぱり少しは不安(; ̄ー ̄A

3年後の心配より、まずは今年をクリア。

今年をクリアの前に無事に夏をむかえる事!

昨日は体調が悪かったので、体が痛いとやっぱりマイナス面も考えるからね~^^;
昨日は真剣に「こんなんで夏を越えられるのかな?」って考えてしまった…。
今日は大丈夫だったのでまた気持ちも復活したけど。。。

ま、こんな風にめげたり、強気になったり色々しながらやっていくしかないね!
まずは今日1日無事に過ごせて一安心^^
そして明日1日無事過ごせますように(祈)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢月)
2010-04-09 01:25:47
息子さん高校入学おめでとうございます!
体調良くなって式に参加出来てよかったですね!
やっぱり年頃の男の子は写真嫌がったりしますよねぇ。
私の弟も高校生の頃はめちゃくちゃ可愛くなかったです!(笑)
息子さん高校生活を精一杯楽しめるといいですね^^

父は今日無事退院しました!
高熱が出たり食事制限があったりで、1週間で3キロも体重が減ってしまいました。
病気が分かる前に比べると10キロ以上減ってます。
筋力も衰えてしまってるらしく、退院後宣言通り(?)お花見に行ったんですが
今までスタスタ歩けていた距離を、今日はゆっくり歩き
途中で「ちょっと疲れた」と休んでました。
でもやっと退院出来たのだから、少しでも運動して体力回復に努めて欲しいなと思います。
来週抗がん剤治療を始める予定なのですが、今回熱を出してしまった事もあり
今の所その日に治療をするかしないか未定です。

cotokoさんは昨日体調が良くなかった様ですね。
やはり病気が病気なだけに、少しでも痛みがあると不安になってしまいますよね。
私も毎日「今日は体調変化ないかな、元気かな」と考えてしまいます。
でもcotokoさんの仰る通り、前向きに考えて行けば
きっと道は開けると信じています。

まだまだ気温が不安定ですが、体調には気をつけてお過ごし下さい!
返信する
おめでとうございます (もくれん)
2010-04-09 21:07:12
入学式行けてよかったですね!
私も二年前、手術後2カ月半でまだ入院中に息子の中学校の卒業式に着物をきて出席したことを
思い出しました
本当に先行きが不安だったのでどうしても出席したかった
いい思いでになりました
私は昨日退院できたものの、痛みが増して、本当は今日また入院するように言われたんだけど
明日の誕生日はどうしても家で過ごしたくて、今痛み止めを打ってもらっています。
明日の朝、土曜日だけど検査してくださるようになって・・・
本当に先生も私の我儘を聞いてくれて申し訳ないと思いますが
したいことはどうしてもやる!
後悔しないように!と思ってます
cotokoさん、まだ時間はあるよ!
でも、何度でもいいます
後悔しないように、したいことやってくださいね!
なかなかうまいことかけなくてごめんなさい
私はいつもcotokoさんのこと応援しています!
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-04-12 12:40:35
夢月さん、ありがとうございます♪
卒業式、入学式は絶対行きたかったので、両方行く事が出来て嬉しいです(*^o^*) 

この頃の男の子は照れ屋さんというか、ちょっと背伸びしたいお年頃なんでしょうね^m^
何かしてあげたい…って親が思っても「えーよ。自分でするし。」ってオーラをバンバン出してます(笑)
まだまだ高校生活、不安の方が多いようですが精一杯楽しめるようになって欲しいですね♪

お父様、退院おめでとうございます\(^0^)/
体重は減ってしまいますよね。。。
私も入院までも減っていましたが入院してからやっぱり減って、
トータルは私も10キロ程減ってしまいました^^;
退院後はどうしても体力もなくなってるのでしばらくは疲れやすいと思いますが
少しずつ元気になって欲しいですよね!
無理のない程度に散歩とか出来るといいですね♪

日々、体調のいい時と悪い時、色々あると思いますが やはり気持ちが大事ですもんね!
落ち込んでいる時に「元気を出して!」とは言い難いとは思いますが
元気のない時のお父様も受け止めてあげてつつ前向きになってくれるといいですよね。
私もついつい悪く考える時もありますが気持ちで負けないように生きていきたいです!

いつも気遣って頂いてありがとうございます^^
とても励みになっています~~~(*^o^*)
返信する
もくれんさん。。。 (cotoko)
2010-04-12 12:49:11
もくれんさん、ありがとうございます♪
…入院中に着物を着て出席されたんですね~~~!!!(@o@;)
すごい!凄過ぎる!!!
さすがもくれんさん♪ 私なんてまだまだひよっこだわぁ~(笑)

まだまだ生きる!…と思いつつ、やはり今行っておかないと!って思いますよね。
私も出来ることは無理してもしておきたいです。
後で後悔のないように生きたいですよね。

お誕生日、おめでとうございます\(^0^)/
お誕生日を迎えられるって嬉しい事ですよね♪
今はまた病院なんでしょうか?
痛みが和らぐ事を願ってます!!!
私ももくれんさんの言うように後悔しないようになんでもしていきたいと思います。
もくれんさんの気持ち、十分に伝わってきますよ('-^*)
応援して下さってありがとうございます♪
私もいつも もくれんのことを応援しています!
お互いまだまだいつまでもしぶとく生きていきましょう!!!
返信する