膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

久しぶりのお弁当^m^

2011-04-12 10:37:04 | 日記

今日は起きる事が出来ました

我が家の鉢で育っているレタスを初収穫してお弁当に入れました

 

 

    これを。。。 in ~~~ 

 

 

プチトマトはまだまだ高いので買っていません^^;

トマトはおじいちゃんちからいつも貰うのだけど

やはりお弁当には毎朝採りたてのを入れたいので

トマトもお弁当に入れる分だけでも作ろうかなぁ。。。

 

玄関前の花壇のチューリップはほとんど終わりに近づいてきました

こちらは何年も前から植えっぱなしのチューリップです

 

 

もう15年前くらいに使っていた焼却炉に土を入れて植えています。

私の住む市では15年くらい前から 家で燃えるゴミ等を焼却してはいけなくなりました。

ダイオキシンとかの問題ですね。

画像の左に見える錆びた部分が煙突になってます

今は煙が出る所に物干竿の片方をひっかけていますが 今にも折れそうですね(≧▽≦)

 

今日は動ける時とだるい時が交互にやってくる感じ。

また少し休みます

お天気もいいので午後から少しは動けるといいな~。。。

明日寝込む準備もしておこう(笑)

 

なんかの番組で 「吐き出す事は大切なこと。」って言ってて、

気持ちは前向きで 泣き言とか言う気持ちでもないんだけど

本人も知らず知らずのうちにストレスって溜まっているらしいので

家で一人でいる時には 弱音を声に出して言ってみることにしました(≧m≦)ぷっ!

今日は背中が痛いので 「痛い!痛い!!痛いーーーーー!!!」

と 大きな声で一人叫ぶ怪しい私。。。(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

そんなに叫ぶ程痛くもないのに

身体から出るものは何でもいいらしいですよ。

そういえば 涙を流すとストレスが出て行くと病院の掲示板で読んで

このブログにも書いたことがありました^^

 

皆さんもストレス発散に如何ですか?

はい♪ ご一緒に~~~~~ (←叫んでる雰囲気・笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた 美味しそ~♪ (madam honya)
2011-04-12 12:20:30

cotokoサンのお弁当は ほんとにいつも豪華ですね。
私なんて おかずは三品から良くて四品。
手抜きです。
娘用なので 手鞠おにぎりや 花形カット ハートだし巻きなど 見かけだけ ちょっと手をかけますが (^^;)
おかずのレパートリーが少ないので 同じような物になっちゃってます。


昨日の暴風 すごかったですね。
って 京都だけだったのかな?
あの風で みごとに散ってしまった桜もあり がっかりです。
木曜に 今年ラストの花見に行くので
残りの桜が 頑張ってくれてると良いな~ (^-^)

返信する
Unknown (はるみ)
2011-04-12 14:57:11
痛いの痛いの飛んでゆけ~!!!

お弁当に自家製レタスいいですね。
フリルレタスって、お弁当にはとってもいいけど、
サラダにして食べるともしゃもしゃしててあまり食感好きではないの。
でも、お弁当だけでは消費できず…
今年はわたしもレタスに挑戦してみようっと。
ミニトマトももうできるんですか?
こっちじゃ8月くらいまではできません。
なのでいつもスーパーで買ってますよ。
返信する
Unknown (雪ん子)
2011-04-12 18:06:50
お元気で活躍されているんですね。
愛媛は春真っ盛りでいいなあ
花壇すごく素適、cotokoさんがいつも手入れされているんですね。

こっちははまだつぼみ、開花すれば気分も明るくなりそうです。

お弁当もいつも手が込んでいてすごい私も発病前は会社にお弁当持っていったけど、ほとんどレンジでチンのチンチン弁当、恥ずかしい

やはり痛い時は痛いって叫んだほうがストレス発散できそう。
涙は時々出てしまうんです。前向きにって思うんだけどcotokoさんのようにはいかない自分が情けなく思う時があります。

でも同じ病気で闘っている仲間がいるって心強いです。皆頑張っているんだもん
返信する
madam honyaさん。。。 (cotoko)
2011-04-18 11:28:54
きゃーっ
ありがとうございます
。。でも全然豪華ではないんですよ^^;
私もおかずは4品くらいですし
一緒に煮たものも、具材別に入れると2品くらいに見えますけど
実は同じお鍋で一緒に炊いてたりします(笑)

女の子のお弁当は可愛くしたいので手間がかかりますよね
男の子はとにかく肉と量さえあればいいです(≧m≦)

桜の季節って風が強いですよね。
こちらも満開の後に強風が吹いたので桜吹雪になってました

今年最後のお花見、楽しめたかな~♪
また来年のお花見も楽しみましょうね!
返信する
はるみさん。。。 (cotoko)
2011-04-18 11:34:46
痛いの痛いの、飛んで行っちゃいました\(*^▽^*)/
ありがとう~~~

レタス、私も普通のレタスの方がシャキシャキして好きです
でもお弁当にはフリフリの方が緑が映えますよね^^
トマトはまだ出来ない~^^;
今頃、苗を植えるくらいです♪
先日たい肥を混ぜたので今週末くらいには苗を植えようと思ってます
また成長の様子をupしますね^^
返信する
雪ん子さん。。。 (cotoko)
2011-04-18 11:45:20
うふっ(*^m^*)
やらなくてはいけない事はほっておいて、
やりたい事だけやってます(≧m≦)ぷっ!

花壇の手入れは今だけなんです~
暑い夏になるとサボりはじめます(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

春っていいですよね♪
新緑と咲き誇る花々で生命力を感じます

お弁当、褒めてくれてありがとうございます(*^o^*)
でも私も仕事してる時はとにかく早く!…って事ばかり考えて作ってました(笑)
今は時間があるので朝から色々作ったりもしますがほとんどは前の晩のおかずの残りだったり

涙、どんどん流しちゃって下さいね!
全然情けなくないですよ!!
私も前向きばかりじゃないけど 先の事はあまり考えないようにはしてます^^;
「起こってもない事で悩まない。
何かが起こってから考える。」って方針です(笑)
ちゃんと考える人から見ると「何かが起こってからでは遅い!」って言われちゃいそうです~(≧▽≦)

同じ病気で闘う仲間の存在は大きいですよね!
私も皆さんに勇気をもらっています!
一緒に頑張りましょうね~~~
返信する