膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

傷、順調ですv(*^▽^*)bぶいっ♪

2011-05-12 11:23:06 | 日記

病院へ行ってきました(^▽^)

傷口、順調です

よかった(ほっ。。) このまま順調にいきますように(祈)

 

長男はテスト期間中に入りましたので、部活もなく

いつも付けてるミニ弁はしばらく要らない…と言う事で、今日のお弁当はこれだけです^^

 

 

テスト期間中なのに、部活がないのをいいことに

昨日は漫画を買って読みふけり、今日は友達とパフェを食べに行くのだそうな…(;-_-;)

高校生活、楽しんでるようで。。。いいんですけどねーーー(≧m≦)ぷっ!

 

さて、先日 ブログに かつおのたたきとか、刺身をupした時に思ったんですけど

我が家の「ネギ」の出番が かなり頻繁で大量なのかな~…と。

それで最近作ったものをチェックしてみると。。。

(使えるかも…って写真を撮るのがくせになってるので 色々撮ってます・笑)

 

プチ丼。

 

 

焼きそば。

 

 

パスタ。

 

 

いや~。。。

なんでもかんでもネギをかけてるもんです(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

そういえば 冷奴なんかも豆腐が見えないほどかけてますからぁ~~~

人それぞれ、料理につい乗せちゃうものとか、あるんだろうなぁ^m^

皆様はよく使う食材は何ですか~?

以外と 「あっ♪ そう使うのかぁ~(*^o^*)」なんてのがあるかもしれませんよね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エーデルワイス)
2011-05-12 19:22:39
傷口、順調に治ってるようで良かったです。

今日は、ジェムとCT検査とで行き帰り入れて、六時間半の病院行きでした。
さすがに疲れて、夜は久々にお弁当買って来てもらいました。

ねぎ大好きです。じゃこと桜エビ美味しそう~!

私と子供たちは辛いのが大好きで、食材と言うより調味料ですが、ラー油・七味・生姜・タバスコ・チリソース等々使ってます。
病気以来、控え目ですが・・・。

お弁当の卵焼きの横のてんぷら?中身は何かしら?

明日からは晴れそうだし、傷口も良好だし、庭仕事解禁かな?

返信する
女性の方は… (マジワウ)
2011-05-12 21:17:26
ネギ大好きな人が多いのでしょうか?私の嫁もネギが好きで何にでもたっぷりのせて食べてます
お弁当が明るくて良いですね~さぞ美味しいのでしょうね〓
返信する
Unknown (madam honya)
2011-05-12 21:55:40

私も薬味は大好きで 穂紫蘇も粒々をはずして薬味にします。
(一度に収穫して冷凍保存してます)

麺類や刺身、冷や奴にも 「生姜、みょうが しそ 貝割れに大根おろし、胡麻」など 薬味をたくさん使います。
そして なくてはならないのは ネギですよ~♪
私も ほんと何にでも たっぷりネギですね。


cotokoサン 傷が治りだして 良かったですね。
これからは 腕の血管の心配はいらないし 点滴も楽になりそうですね。
痛みもおさまりましたか?

返信する
エーデルワイスさん。。。 (cotoko)
2011-05-14 13:06:10
なんと!(@o@;)
6時間半の病院~~~
お疲れ様でした
そういう時はお弁当が一番ですよねv(*^▽^*)b

CTの結果は如何でしたか?
大丈夫!!! ですよね?( ^ー゜)b

私も薬味関係は大好きです
生姜・大葉・ニンニク・辛子・ワサビ等々。。
でも辛いもの自体は辛すぎるとダメなの~

お弁当の天ぷらは「ちくわの磯辺上げ」です
ちくわの中にチーズを入れて、青海苔入りの衣で揚げました♪
ついでに残っていたゆでだこも揚げてます^^

昨日は1日遊んだので 今日はおうちの用事もしなくちゃ~(笑)
返信する
マジワウさん。。。 (cotoko)
2011-05-14 13:13:59
そうですね~~~o(*^o^*)o
女性は全体的にネギ、好きかも~
そういえば、昨日行ったランチにも(客層はほとんど女性^^;)
ハンバーグにネギがのってました

お弁当、褒めて頂いて嬉しいです
美味しいかどうかは。。?。。ですが(≧▽≦)
返信する
madam honyaさん。。。 (cotoko)
2011-05-14 13:21:22
え~~~!(@o@;)
穂紫蘇、粒々をはずして薬味にするんですか!?(ノ゜O゜)ノ
すごく細かい作業ですよね
今年、挑戦してみようかなぁ。。
私はぽきっと折って天ぷら~とか思わなかったです^^;

madam honyaさんもネギ好きなんですね
美味しいですよね~♪
うーん。生姜とネギをいっぱいのせた冷奴が食べたくなった~(笑)

傷の方、今日も順調です(*^o^*)
痛みはほとんどないです♪
手を伸ばした時のつっぱった感じは抜糸すればなくなると思うので
このまま順調に完治して欲しい~~~(*^m^*)
返信する