膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

明日退院です♪

2010-04-03 20:56:01 | 入院(2010・3~4・ステント治療)
管が抜けてずいぶんと楽になり、無事明日退院する事が決まりました^^

傷も順調に塞がっているようです。(ほっ)

子供達、特に末っ子は私が帰るのを心待ちにしているようなので
「帰るよ。」と言う報告が出来て嬉しいです。

上の2人はそれぞれに色々と思うところはあるのでしょうが
もう親にストレートに本音を言う年齢ではないようで
表面には出しませんが、やはり末っ子はまだまだ甘えたいのでしょう。。。

そんな子を残してまだまだ逝くわけにはいけませんので
2年でも3年でも生きていかねば!!! と思ったりしたのでした^^


今日もお昼も夜にも、友人がお見舞いに来てくれました♪
明日退院なのに会いに来てくれてありがとう~~~~~!!!(嬉)
やっぱり友人とおしゃべりしていると楽しくて、とても自分が余命宣告されているとは思えなくなってきます^^

また痛みとか出たりすると弱気にはなると思いますが
でも今はたぶん見た目に病気とは思わないくらい元気だと思います。
このままどうか月日が経ってくれますように。

気がついたら「あれから5年経つよ~♪」とか言っている日が来ますように(祈)

帰ったら一番私と過ごした時間が短い末っ子との時間を大事にしたいし、
真ん中の子のお弁当を毎日作りたいし、
長女とランチに行ったり、買い物に行ったりしたいです^^

子供達との時間を沢山沢山作って、思い出いっぱい作るぞ~~~♪

。。。あ、もちろん主人とも。。。^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢月)
2010-04-04 03:04:26
なんか毎日コメ書いてすみません(汗)

cotokoさん明日退院なんですね!おめでとうございます!!
一番下のお子さんが特に喜びそうですね!
やっぱり子供にとって母親って特別な存在ですよね。
いや、もちろん父親も凄く大事なんですが。
母親ってこの世で一番甘えられる存在なんだと思います。
これからもお子さんと素敵な時間をいっぱい過ごして下さいね!

父は今日やっと熱が下がりました。
鼻から胃に入れていた管も外れたんですが
(胃に内容物が溜まっていたので)
管を抜いたら、また胃が重い感じがするそうです。
でも毎日少しずつ状態は良くなってきている様なので
毎日顔を見せて元気付けようと思います!
返信する
おめでとうございます (もくれん)
2010-04-04 15:24:05
退院おめでとうございます
お子さんたちも大喜びですね
体調良い時には、いっぱい楽しんで下さいね
私は熱がなかなか下がらず、点滴の効果で下がっている時をねらってちょこちょこ何かをしています。
早く良くなればいいんだけど、何が原因で熱がでているのかわからなくて・・・
出来るうちに何でもやろう!
返信する
ごぶさたしています (パンダっこ)
2010-04-04 20:58:54
おひさしぶりです(^-^)
と言ってもじつはずっとずっとこっそりと拝見しておりましたが、ご家族が同病の方や闘病されている方などのコメントを拝見して、私なんかが軽々しくエールを贈るコメントをしていいんだろうか…と思い始めて、控えておりました。
でも退院されてほんとによかったとうれしくなって、ついコメントしてしまいました(*^ー^)ノ♪

いつも拝見していて思うのは、やっぱりcotokoさんは前向きでパワーがあって頑張れるステキな方だなぁってことですね(^-^)b
たぶん気力なら完全に負けてます(笑)

いろいろつらいことがあって薬を多量に飲んでしまい2ヶ月ほど入院をしていたのですが、このブログを読んで、自分はなんて弱いんだろうと感じました。
cotokoさんに負けないように自分もがんばります☆

愛するご家族のために、まわりの大切な方のためにさらにパワーアップしてくださいね!

私も何かお役に立つ情報をお知らせできればよいのですが、ちょっと持ち合わせがないので( ̄▽ ̄;)
神戸から精一杯パワーをお送りしておきます( ̄人 ̄)
駄文で失礼しました。
返信する
夢月さん^^ (cotoko)
2010-04-05 14:34:41
>なんか毎日コメ書いてすみません(汗)

いえいえ^^ ありがとうございます♪
励みになって嬉しいです!

父親と母親、役割は違うとは思いますが 特に小さい子にとっては母親って
安心できる存在なんでしょうね。
大事な時間、大切に過ごしていきたいと思います♪

お父様、熱が下がってよかったですね!!!
私も退院後、熱が出てしまい不安になりました。
熱があるだけで体もしんどいですもんね。
毎日少しずつ状態は良くなっている…それが一番ですね!^^

私も毎日顔を見せに来てくれるのが楽しみで嬉しくて「また頑張ろう!」って気持ちになりました。
お父様も夢月さんの顔を見るのを楽しみにしている事と思います。
体がしんどくても気持ちが元気になると前向きにもなれるし免疫力も高まりそう♪
でも夢月さんが体調を崩すといけませんので無理のないように気をつけて下さいね^^
返信する
もくれんさん^^ (cotoko)
2010-04-05 14:45:54
もくれんさん、ありがとうございます♪

末っ子は表に出して喜んでくれましたが、長男は照れもあるのか冷静なので
「かーさんいなくて寂しかった?」って聞くと
「はいはい。寂しかった、寂しかった。」とさらっと流されました(笑)

>出来るうちに何でもやろう!

その気持ち、分かります~!
私も「退院した時に桜はまだ咲いてるかな~。」なんてずっと思っていたので
昨日は退院した後、ドライブ兼ねてお花見に行きました♪
ついつい「来年の桜は見えないかも!」なんて思うとどうしても見たくなって…^^;

そのせいかどうか、熱が出てしまいました(今日は下がりましたが)
用事をしたくても体調が悪くて出来ない時には
「動けるようになったらあれをやろう!これもやろう!」と思って
少しでも動けるとつい無理をしてもやってしまいますよね^^;

無理はいけませんが自分の体と相談しつつ、出来ることをしていきたいですね!
返信する
パンダっこさん^^ (cotoko)
2010-04-05 15:05:48
わぁ♪ パンダっこさん、お久しぶりです(*^o^*)

こっそり見ていてくれたんですね♪ ありがとうございます!
エールに軽々しいなんてありませんよぉ~~~^^
エールはすべて力になりますもん♪
私の退院をうれしいと思って下さって私もうれしいです!

。。。って!!!
パンダっこさん、2ヶ月も入院されてたんですか!?
もう大丈夫なんでしょうか?
人は誰もが弱い部分を持っていますので「自分は弱い」なんて思わないで下さいね。
その弱い部分と上手く付き合っていく事が必要なんだと思います。

たぶんパンダっこさんは頑張りすぎてしまうのではないかと思います。
時々「まぁ、いいや。」って気持ちで力を抜いて、だら~~~ってするのもいいかも…です( ^ー゜)b

私もだら~~~っとしつつ、でもパワーアップもしますね('-^*)v

私の事を「ステキ」なんて言って下さって、嬉しいです♪
図に乗って、ますます前向きになってしまいますよ(笑)
神戸の方を向いて、両手を広げ、パンダっこさんのパワーをしっかり受け止めます♪
返信する