膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

野菜の成長と遅い昼食^^;

2011-05-15 16:14:01 | 日記

今日は穏やかないいお天気だったので ほぼ外で庭仕事が出来ました

トマトがぐんぐん生長中~~~

 

 

だいぶ大きくなったでしょ?(*^m^*)

植えた時の画像はこちらに ↓  分かり易いように横から撮っておくんだった

http://blog.goo.ne.jp/shiryukou/e/1a1bd4d2a9ec699599a250bfa3d9f7b4

そしてスイカはこんな感じに。。。

 

 

ただね~~~

スイカは2つ植えたのに、1つがダメになっちゃって

今日植えなおしました

 

 

最初に植えたのと、品種が違うのか 葉の形や出方が違います。

でも細かな品種名まで書いてないのよね~^^;

これは無事に育ってくれますように

私が外で色々している間、末っ子は「ふあ」と一緒に火遊び(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

枯れた枝を拾っては燃やしています(≧m≦)ぷっ!

バーベキューの真似なのか、しっかり網をおいて。。。

 

 

今日は遅いお昼に人参とセロリのスープとセロリ・大葉・小エビのかき揚げをしました^^

 

 

 

このかき揚げがめちゃ美味しいの~~~

え? 美味しそうに見えない???(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

パリパリに揚がってて、セロリも食べやすくなるし、大葉の風味とエビの旨みがなんとも~(じゅるっ♪)

。。でも揚げ物だから 度々は食べない方がいいんだろうな~^^;

やっぱりジュースやスープにして食べる方がヘルシー?

でも美味しかった~

これ以外にも天ぷら色々食べて、夕方の今でもお腹いっぱいなんですけど

そろそろ夕飯の買い物に行かないといけないのに 何も作る気になんない~~~(≧▽≦)ノ彡☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (マジワウ)
2011-05-16 00:24:36
このかき揚げは本当に美味しそうですね。寝る前に見たの失敗だったかな~お腹すいてきました眠れるかな?
返信する
マジワウさん。。。 (cotoko)
2011-05-16 10:13:15
かき揚げ、美味しかったです~^^
是非今度どうぞ

寝る前ってつい何か食べたくなりますよね?
(え? 私だけ?^m^)
特に歯を磨いた後に「もう食べちゃダメ」て思うと余計食べたくなる(笑)

。。。それから眠れましたか?
返信する
昨夜は (マジワウ)
2011-05-16 10:25:51
てんぷらで頭いっぱいになって1時過ぎまで寝付けませんでした今週末は頭ではなく、お腹をてんぷらでいっぱいにする計画です。
返信する
マジワウさん。。。 (cotoko)
2011-05-17 10:29:57
えぇっーーーーー!!!
1時まで寝付けなかったのですか^^;
それは是非週末にはてんぷらをイヤって言う程食べて下さいね(笑)

「これが食べたい!」って思ってたものを食べる時って
すっごぉぉぉぉぉーく幸せな気持ちになりますよね
返信する