膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

テスト(;-_-;)

2010-10-30 09:03:41 | 未分類
昨日、「明日は土曜日だし、試合でもない限りお弁当は要らないわぁ~♪」

…って思っていたのに 電話で友達と話をしていると

「明日は何処の高校も『進研総合学力テスト』があるよ?」…との事(; ̄ー ̄A

なので 今日のお弁当です(≧▽≦)





…で、昨夜の息子は ずーーーーーっとPCで麻雀三昧(;-_-;)

「明日、テストよね?」と言っても

「うん。だって範囲広すぎて 何をどう勉強するかわからんし。」だって!!!

「実力テストだから実力で受ける!」とわけのわからん事を言うし!!!

挙句の果てには

「目指す大学が決まったら それに向かって勉強するんじゃ!
 今は試行錯誤の時期じゃぁぁぁぁぁ!!!!!」

…との事ですので、それまで気長に待ちましょう…。

ただ、その時に「手遅れ」になってないようにね~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢月)
2010-10-30 23:10:03
ぶはははっ!!
すみません、息子さんの大事な時期なのに、あまりの潔さに笑ってしまいました(笑)
いいなー、良いキャラしてますねぇ息子さんww

私は大学を「今の自分の学力で『推薦で』入れる所」で探しました( ̄∇ ̄;)
1年間塾にも行かせてもらったのに、結局小論文と面接で受かっちゃったしw
でも今考えると、もっとがむしゃらに勉強しておけばよかったなーと思います。
大人になると、勉強するには学生の時以上に自分の意志の強さが必要ですもん。
息子さん、早くやる気になると良いですね!!

もうすぐ楽園祭です。
私は去年同様高校時代の制服で行きますが、母がどんな格好で行くのかとても楽しみです(笑)
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-10-31 07:28:17
わはははは…(≧m≦)
親としても もう言う言葉もありません^^;

それにしても夢月さん!!!
推薦で入ったなんて優秀~~~\(^0^)/
いいな~^^ 羨ましいです♪

勉強って大人になると「もっとしておけばよかった。」って思いますよね^m^
せっかく勉強出来る環境にあるのに しないなんてもったいない!!!
…でも、これは大人の意見(笑)
私も学生時代は勉強しなかったなー(≧▽≦)ノ彡☆

「やる気」…息子は「やる気」の事を「あいつ」と言います。
…で、いつも「あいつ、なかなか出てこんのぉ~。」って言ってる(; ̄ー ̄A

楽園祭
こっちの学校は楽しいよね~~~
お母様、どんな制服にしたのか教えて下さいね♪
今後の参考にさせて頂きます(*^m^*)
返信する