花鳥風月・私の山歩き

山を歩き四季折々の風景を楽しんでいます・・・

写真の整理

2015-03-05 23:56:33 | カメラ
いつもなら写してPCに入れっぱなしの写真も
今回ばかりは・・・・とアルバムにしてみました

一番簡単なのが「フォトブックリング」
自宅のPCから専用ソフトでカメラ屋さんに転送すれば
数時間後には完成している
私は夜作成し翌日に引き取りに行っています
お店で作成するのもOK


勿論、写真の並び替えやコメントを入れる事も出来
一緒に写っている方にプレゼントすると喜ばれる一品です
値段も手頃

写真が沢山有り過ぎて選ぶのが面倒な時は「イヤーアルバム」
PCが勝手に写りが良い写真を選んでくれレイアウトもしてくれる
時間が無い時にピッタリ
こちらも写真の並び替えやコメントを入れる事が出来るので重宝しています
今回はハワイ旅行を作ってみました




出来上がりに数日かかるけど、出来上がりは、まさしく一冊の自分だけの写真集
ちょっと値段が高めなのがネックかな?
今回、キャンペーン中だったので思い切って作ってみました

そしてものすごくリーズナブルなのが「TOLOT」
送料込で500円とはうれしい~


スマホで写した写真をスマホから転送し作成したものです
サイズは小さいけど、コンパクトでいいのかも・・・・

最近は写真店へ行かなくても自宅のPCやスマホから画像データーを送り
アルバムを引き取りに行くだけ
レイアウト・コメント共にアレンジ出来るので作る楽しみもあります

ここのところ写真を写す機会が多かったので
試しに色々と作ってみました

今まで写真を写してもプリントしなかったけど
これからは半年に一回位はプリントしようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿