ぷろびでんす へる

大会がないなら開けばいいじゃない

感化された

2005-08-26 | LFTCG
この日記

ふと思い返せばLFTCGを始めたのは高校2年の頃
・・・制服着て大会とか正直あり得なかった(笑

始めて買ったときは良く覚えてますよ
PCを買って友人から「痕」「雫」「WA」を借りてやった所で
「所で、このゲームキャラ出てくるカードゲームあるんだけどやらない?」
と友人からの悪魔の誘い
今、思えば洗脳だった。間違いない

でも、そういう誘いには軽く乗ってしまう自分がいました

買ったのは1.00スターター
出たレアは
「分厚い財布」「長瀬祐介」「ダウジング」
正直、当時の自分には電波のテキストの意味がわからず
放置してました(ぉ

やはりずっと眺めていて思い入れがあっただけあって
当たったレアはスッと出てきた

そこから買い足し友人とデッキを作って遊んでいた所で
「近所で大会あるみたいなんだけど出てみようぜ」
と友人からの悪魔の誘い
今、思えば洗脳だった。間違いない


そこから俺の特殊技能「八方美人」が発動して
友好の輪が広がっていった。
そこからの話はここでは割愛
またネタがないときに書かせてもらおう そうしよう


皆さんは始めてのレア覚えてますか?

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (ゆる3)
2005-08-30 08:43:33
アニメイト(何故か秋田店)でリーフファイト3.00のスターターを衝動買いしたのがきっかけでした。



そのときのレアは鶴来屋温泉三本勝負、フリーマーケット、バーゲンセールでした。



圧勝でしたね。当時は。

そして3.00ではTHやこみパのキャラがないと憤慨。

当時は弘前には1.03が出回っていなかったため

カード集めに非常に苦労しました。





とここまで書いておいて、やはり続きは自分のブログに書こうかと思うプレイング。

今でもLFTCGを続けられるのは色々な方の援助があってのことですね。

本当にありがたいです。





ぴーえす:リセの由宇LOEの代償はなにが良いですか?
返信する
最初のレアって・・・・・・ (バニラワッフル)
2005-09-01 01:45:53
なんだっただろうw

1999年4月、千葉のアニメイトで買った1.00スターターパック2つが最初だと思います。

何がレアだかも分からずにデッキ組んでたと思いますね。

で、カードをショップで広げていると、とある人物が・・・・・・



こうして僕は、今に至ります。
返信する
レス遅れてすんません (司狼神威)
2005-09-05 21:38:17
>ゆる3さん

僕も周りの人に恵まれて今に至るので感謝してもしきれないのですよ



しかし3本とはまた圧勝な・・・

そうそう、今のところ欲しいカードが見当たらないので、とりあえず大会に持ち歩いてお渡ししますんでその予定でよろです





>バニラン

そういえば1.0時代の人だったね(笑

僕が始めた頃は既に2.01発売直後だったからすごく新規プレイヤー多くてトレードしまくったよ。

TH2の影響で始めてくれる人が多いといいにゃぁ~
返信する
ここでは (亜於威)
2005-10-02 00:45:24
始めましてですね。

初めてのRは・・浩之ですね。

そのころはまさかTCGとは思わずにブースター4つだけ買うという暴挙からスタートでしたから。
返信する
最初のレア (羽嶋 要)
2005-10-02 11:46:24
1つだけ買ったスターターから出てきた臨時収入でした。

資産が揃わないと強さが実感できませんね。当初はへこんでましたので。
返信する