自転車中心の多忙生活

3児の父ではあるが精一杯・最大限好きな事をして過ごす人。

Learning English

2016-04-22 | 日記


眠いです

公言してる通り英語の勉強してますが、そないに急にペラペラになるわけもなく地道に毎日短時間でも何らかの形で英語に接してます。  

で、何やってるのか?

メインはIKNOW
これは少しだけお金払ってやってますが、まぁ値打ちはありまして、忘れた頃に単語を聞いてくる感じで悪くない。
でもこれだけで足りるか?と言われたら微妙な感じ。

次に暇がある時と昼休みはNHKのアプリで英語を聞くか見るかしてて、ニュースなんかは知ってることをテーマにするので良い。
あとアナウンサーが個人的には好きなんで見たい(笑)

もひとつはHello Talkと言うアプリで言葉を勉強したい人が集まる仕組みで、僕の場合日本語ネイティブで英語を勉強してる人、相手はその逆でやり取り出来ます。
これはかなり面白くて遊びながら身に付きます。
全くの余談ですが若い可愛い娘が多いのでモチベーションも上がる(笑)
ちなみに出会い的なやつは完全に排除する仕組みがあるのでダメです。
そしてかなり日本語うまい人が居たりして、自分が間違った事教えて無いか気をつけるので自分の日本語も正される!

そんなこんなで長ければ日に3時間以上やってる時もありますが、まだまだです…
インターネット時代に生まれて良かったですね、使えるものが一杯あって。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろいね~! (カッチャン)
2016-04-27 15:32:09
私もアプリ入れて始めました!

面白いですね~^_^

少し話してると

「あなたは日本人ですか?」って?

なんでや!!!

相手は中国女性ですがね~

コメントを投稿