M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

イカ!

2017-11-22 | 日記
どうもお久し振りです。今月はお休みばかりでほとんど仕事をしていないお気楽店主ですが、12月も近づいてきたのでそろそろ真面目に仕事をしようと思っている今日この頃・・・。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて昨日の午前中はこの秋3度目の「エギング」というものに挑戦してきました^^前回前々回は三崎方面に行ったのですが、なんだか人が多くてとてもじゃないけど釣れる気がしない・・・。そんなわけで昨日は三津のあたりをうろうろしてきました。

昨日の満潮は10時40分。昨日は風が強くてなかなか当たりも取り辛い状況(と言ってもイカなんて釣ったこともないのでその当たりがどんな感じなのかもわからないのですが 笑)でしたが、見よう見まねでエギをしゃくっていると突然コツンと当たりが。これはエギングをする人たちがよく言うイカパンチというものかしら?なんて思いながらもしゃくり続けているとロッドが急に重くなり・・・というか寝掛かりしたのかなと思ってロッドを立てると水面が墨で真っ黒に。お!これはもしかして!!!



やったー!!!生まれて初めてのアオリイカGET!!!!めっちゃ嬉しい~♪♪♪^^思わず写真20枚くらい撮ってしましました(笑)

そしてその後も何度かイカの当たりが!でもうまく乗らない。だが今度は隣の港で・・・



ひゃっほ~ぅ♪

だいぶコツがつかめたのか、結構当たりが取れるようになりました^^エギングって結構面白いナ^^

ちなみに釣れたエギは5個600円のセットものです(笑)

そういえばメバルも結構ボイルしてましたよ^^メバルは当然ですがフライで釣りました(笑)



今月あと1回はエギングに行きたいな^^そして来月からはいよいよ青物です!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 群れ | トップ | いきなり落す »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事