M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

釣りたくてイカん!

2018-11-08 | 日記
何故だかわからないけど、昨夜はあまり眠れませんでした。そんなわけでベッドに横になりYouTubeでエギングの動画を見ていました。有名な方から素人の方まで、計20本くらいは見たかな?そしてエギング界の重鎮と呼ばれる方々の動画にはちょっとだけ刺激を受けたりもしました。

私エギングって正直なめてました。が、動画を見ていて、その奥の深さを感じましたし、私の専門であるフライフィッシングととてもよく似ているなぁ~とも思いました。流れを読む、タナを取る、そしてイカを誘い出す・・・その一連のプロセスを見ていると、他の釣りと何ら変わりないし(っていうかコレ釣りの基本ですよね)、エギの選び方やローテーションのタイミングなどを見ていても、そのタクティクスはまさにフライフィッシングのそれそのもの。いやー、本当に面白かった。今朝もゴミ当番がなければ絶対海に行ってましたね(笑)

ところでそろそろフライで青物が狙えるシーズンなのですが、まだムラがあるようですね。なのでもうしばらくの間イカと遊んでみようと思っています。それに私がエギングをするのはこの時期だけですし。



しかしアレですね、やっぱ釣りメーカーが出してる動画とか見てると、やっぱその時に使っていたエギが欲しくなりますね(笑)だって私の持ってるエギはほとんどがセット物で、まともなのはDuelのもの一つだけ(笑)まあそれでもなんとか釣れてるのでいいんですけど、でもあと2~3個は良いものが欲しいなぁ~(笑)



☆10日(土)はイベントのためお休みします。また11日(日)は午後4時までの営業となっています。また24日(土)、25日(日)は恒例の薪作りがありますのでお店は休みます。なお雨の場合はすべて営業いたします。いつもご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ | トップ | 今日も解体ショー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事